いつもブログに訪れてくださり
ありがとうございます

ここ半年くらい
歩みをとめて
いろいろと迷いながら
毎日過ごしていました

その中で
いろいろと気付きがありました




その中でも
どーーーんと来たのは

こんなにこころのことを学んで
こんなにじぶんと向き合って

いろんな思い込みを手放して
いろんな感情を感じて

少しずつラクになってきたはずなのに


まだ

こんなに

じぶんはダメだと思って

じぶんを否定して

行動できないんだ。。


という事実でした



もうここまできたら

そんなじぶんを
受け入れることしか
できません


こんなわたしじゃ
うまくいかないと思ったら

そりゃ怖いよねー
そりゃ行動できないよねー

です



そしてもうひとつ
わたしの中での大きな気付きは


きもちを感じる
思い込みに気付く

そこまではできても


じゃあじぶんは

どうなりたい?
どう在りたい?
どうしたい?

となると
自由に思い描くのが
下手っぴだということでした


なので

ダメなじぶんをうめようとする

もっとがんばらなきゃと思う

どうしたらできるかを考える


という

苦しい
自己否定のループ

はまってしまっていました



でもね

平成が終わり

令和という新しい時代に変わった頃から


こんなにしぶとく

行動しない

を選択し続けるわたしが

変わることができたら


同じように行動できない人の

めっちゃヒントになるんじゃないか


行動できない人のきもちが

めっちゃ分かるんじゃないか


そう思うようになりました



そしてなぜだか

わたしはきっと

いろんなことを乗り越えて

また前のように

行動できるようになる


なりたいじぶんになるための

行動ができるようになる


そうなっていたい

いやそうなる
(まだ大きな声では言いたくないけど。。)


と思えたのです



そうすると

不思議なことに

わたしの記事に
いいねをくださった方が


すでにそれを乗り越えた方だったり

その方法を教えてくださっていたりと


次々にヒントが

やってきたのです


もしかすると

今までわたしが受け取れていなかった

だけかもしれません


まだまだわたしは

いろんなことが怖いし

行動を避けていることがあります


でもそんなじぶんのまま

なりたいじぶんを目指す

じぶんになってみたいと思います


わたしに沢山のヒントをくださったみなさま
ありがとうございます


少しでもわたしの経験が
どなたかのヒントになりますように


最後まで読んでくださって
ありがとうございました