何だか物事がうまくいかない

いつもあと少しのところで失敗する

決意するけど続かない

じぶんではやってるつもりなんだけど
前に進んでいない


そんなことありませんか?





わかってるつもり

やってるつもり

だけど現実がいい方向に動かない



これわたしのことなんです

いつも同じところを
ぐるぐる回っている

簡単なことなのに
難しくしている

わかっているのに
動けない

やってるけど
うまくいかないやり方をしている


これに気付きました


あぁなりたい

こうしたい

そう思ってるのに


深ーいところで

ある思いを握りしめてた!


深ーい深ーいところで

無意識レベルで信じていることが

ちゃんと現実化していた!


それは


どうせわたしは
何をやっても
うまくいかない!!!


こう信じていることに

気付きました!


そして無意識に

ちゃんとうまくいかない方法を

選択していたのです!!


そんなバカな。。
と思いますよね


それはたとえば

毎日洗濯しているけど
その洗濯機が汚れていたり

カラダに良いものを選んで食べながら
良くないとわかっているものも
一緒に食べていたり

子どもに何か頼まれて
いいよーと気持ちよく返事して
やってあげればいいのに
え~~っと言いながらやってあげてたり


前に進もう

こうすればいいんだ

と思いながら

じぶんで足をひっぱる

アクセルを踏みながら

同時にブレーキも踏んでいる


前になんて進むもんか

そんなに簡単にうまくいくはずがない


そんな無意識の声を

ちゃんと拾って

現実化している

そんな自動操縦を

見て見ぬふりして


わたしはわかってる

わたしは知ってる

わたしはやってる


なのに何で現実変わらないのー?

っていつもやってる


それに気付けた


わかってるつもり

知ってるつもり

やってるつもり


そんなじぶんをみつけた!


現実を変えるには

わたしはどうせ
何をやってもうまくいかない!

と握りしめていた
その手を開いてみること

やることよりも
やめることに
目を向けてみること

そっとブレーキを
はずしてみること


そしてほんとうは
うまくいったことも
たくさんある!


その事実を
ちゃんと思い出すこと


わたしたちは

ほんとうは

うまくいく方法を

もう知っている


簡単にうまくいってもいい!

と決めるだけ!