こんにちは✨


ISD個性心理学の大まかなお話を

書いてみようと思います!



ISD個性心理学は
昔流行った「動物占い」と思ってもらえれば
ちょっと、とっつきやすいかな?と思います。

数十年前の動物占いの時って 
「こじか」
「ライオン」
「猿」
とか動物の名前だけだったと思うのですが……


これがですね、
すごい、細分化されているわけです。


本質はこの動物、思考はこの動物……など、
もっと細かく動物だけじゃないのもあるんです。



そして、一枚の診断書にビッシリ書かれているわけです。
こういうクセあるよーとか、才能とか。



例えば旅行行く時に荷物が多くなるのは
ここの部分が影響してるかもですね~とかお話したり……。



で診断結果は
103万6800通りあるんです。


だから、診断書がまるっきり同じ人に出逢うのって
生きててあるかなぁ~?!て感じです。


以上触りの部分でございました。


ちなみに……
お子さまを診断させていただく時は
「あかもち」→あかちゃんともち
という、動物を可愛らしい赤ちゃん(個性)と
もち(才能)→もちのようにビヨーンと才能がのびるように……

という形でお伝えしております。

出来ない事よりも出来ること
そしてそのままのその子に花丸💮

なので、
ありのままであなたは素晴らしい存在だという
事をお伝えしてまーす。



ではまた!