はじめまして!

地方在住の、保育士ワーママです。


現在はフルタイム正社員ですが、

色々あって、

春からパートになることを決めました。


葛藤と不安など、

私の素直な気持ちを吐き出すことで、

同じ悩みを持つ方への

エールになったらいいなぁ…

と思っています!!


ドタバタで行き当たりばったりな、

我が家の日常を

真っ直ぐに伝えられたらと思います泣き笑い


どうぞよろしくお願いいたします♥

 

今日は我が子の体調不良で

お休みを頂きました。


こんな時、以前の私は

突然休んでしまって…悲しい

と申し訳なさでいっぱいになっていました。


でも今は、

我が子が第一優先。

それは何があっても変えられない。

我が子を第一に考えるために、

仕事は出来る限り最善を尽くす。


そんなふうに考えられるように

なってきました。


今までの私は、

よく言えば、責任感がある。

ということになるのかな?

それは、良い部分だけを切り取って

上辺に見えているだけのことで、

本当は、

●人からよく見られたい

●どう思われているかな?

●仕事も育児も頑張ってる自分を

認めてほしい…!

という想いもあったのだと思います泣き笑い


色々な感情がごちゃ混ぜになって、

空回りしていたのですね笑い泣き


今は、私が抱えているリスク

●我が子の体調不良時には、

私しか対応できる人がいない

(義理実家には頼れない、

夫も休めない)

●マルチタスクが苦手

●頭の中が混乱しがち

●締め切りギリギリにやっとやる気が…

などなど、性格的なことも含めて、


こんなにリスクを抱えていながら、

担任を任せてもらえてありがたい!


こんなに頑張っているのに…

ではなく、

日頃頑張っているからこそ、

突然の休みもカバーしようとしてくれる

仲間がいる。


リスクがある以上、

『自分にしかできない仕事を』

『やりがいを』

と都合の良い理想ばかり求めるのは

違うよなぁ…!


などなど、

少し冷静に、

客観的に考えられるように爆笑



2人の子どもがいながら、

フルタイムで働くには、

自分のリスクを受け止める覚悟を持ち、

どうにもならない事実を

無理矢理どうにかしようとしない。


シンプルだけれど、

それがなかなか難しいなぁと思います笑い泣き




そして私は、

そんな突然の休みがあることに加え、

早番&遅番をこなしつつ、

子どもとの日々の関わりや家事を

上手く回すことは出来ないと感じ、

パートになる選択をしました笑い泣き


自分なりに頑張って頑張って、

イライラをまき散らすぐらいならば、

「どうしよう〜笑い泣き」と

色々なピンチを笑って受け止められる、

笑顔のママでいたいなぁと

思ったのです…ニコニコ飛び出すハート


色々な出来事に逆らわず、

穏やかに過ごしていきたいです照れ

 


 

卒園の節目に…♡

あなたの すてきな ところはね [ えがしら みちこ ]


絵本 はじめのいっぽ*新沢としひこのサイン入りにできます*プレゼントにおすすめ*


いちねんせい [ 谷川 俊太郎 ]

 


たべることは生きること。

たべる たべる たべること [ くすのき しげのり ]

 



オトクなおためしセット 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

フォロー頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね…

おすましペガサス愛用品の紹介をしています乙女のトキメキ