3月11日
 
ちょうど1年前のブログです。
 
 

 

無性に自分の声を出したくなって

声のブログとして詩を読みました。

 

311VOICE Message

『日々はそれだけで、宝物だ』

 

 

リブログ先は、

1年前の友佳子の声を聞きたい人だけどうぞ。

 

 

 

そもそものきっかけは

もちろん佐藤健さん。

 

リブログ先に貼り付けたところからは

もう健さんの声は聞けないけど

 

↓↓↓から、聞けるかも。

 
 
 
 
 
 
その時に健さんから来たLINE
 
 
 
 
コロナ禍で発売のタイミングが予定より先延ばしになってしまっていたけれど
約束通り本ができて発売されています。
 
 
 
 
・・・
 
そうして旅を終えた今、僕たちがハッキリと思うこと。
それは、10年というタイミングは区切りじゃなくてはじまりだということ。
 
忘れてはいけない記憶に触れ、多くの気づきを得た今回の旅は、
僕たちにとって何か新しい旅のはじまりのような気がしています。
 
ぜひこの一冊をもって、その気持ちを共有できたらと願っています。
知ることからはじまる新しい旅へ。まずは宮城から、
 
佐藤健/神木隆之介
 
 
 
 
 
 
 
震災当時、現地でボランティア活動をした二人だからこそ
できた本だと思います。
 
 
 
 
 
今も被災地に心を寄せている佐藤健さんが主演した
『護られなかった者たちへ』
 
震災をきっかけに起こった物語が
実際の被災地で撮影された映画が
 
3月11日という今日
日本アカデミー賞の授賞式に参加するというのは
必然の巡り合わせのように思ってしまいます。
 
 
 
 
 
 
今日の授賞式で
これらの賞に
『最優秀』という冠👑がつくことを期待しています。
 
 
 
 
 
 
 
最優秀主演男優賞を受賞した
佐藤健さんの笑顔が見たい。
 
 
↑↑↑
写真は、毎日映画コンクールで
『護られなかった者たちへ』
男優主演賞を受賞した時の物