昨日は『るろうに剣心最終章 The Final』

4回目を鑑賞してきました。

 

レディースデーを狙って。

 

都市部の映画館が上映できない間

地方から盛り上げよう!

という声が上がっていて

 

ロングランになることを目指して

リピーターがたくさん通っているわけですが

 

大友監督からお財布を心配されたりして爆  笑

 

 

 

 

私は緊急事態宣言とは関係なく

自分が納得するまで観ようというマイペースですが

 

一つの映画を複数回見るのは初めて。

 

 

映画館の会員登録してポイントをためたり

サービスデーを上手く利用したら

回数多く観られる

なんてことを初めて知ったりしています。

 

 

 

 

 

 

そして明日は、朝から忙しくなりそう。

 

 

 

 

ついに、ついに

ネタバレできなくて苦しんでいる

あのお方の情報が解禁になるのでしょうか!

 

 

 

 

 

そして夜は

 

 

 

 

 

 

さらに月曜日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旭川でドラマ撮影中の佐藤健さん。

このために東京へ帰ってくるっていうことでしょうか?

忙しいですね。

感染対策はしっかりされていることと思いますが

どうかご無事で。

 

 

 

 

今現在見られる映像だけでもウルウルしているので

本予告を見たら絶対泣くし

 

ふーん族の私ですが

6月4日 The Beginning を観たら

ちょっと制御できなくなるんじゃないか?

なんて思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

リアルな私の生活では

 

椎間板ヘルニアの治療で動きが!

 

 

 

先ず、

主治医のK先生が6月いっぱいで転勤することになったそうです。

 

ガーンガーンガーン

 

 

話を聞くのも、説明も

丁寧にしてくれる先生なので

すごく安心感があるんです。

 

次の先生がどんな先生かわからないし

主治医が変わるのは

ストレスに感じます。

 

 

でも、〇〇してくださいってK先生が言わないの。

 

「ん~。どうしようか~。」

って言うだけで。

 

 

なので

「先生どちらの病院へ?」

と聞いてみたら

 

「B病院」

 

「家から一番近い病院です!」

 

 

私が救急車で搬送される時

「医師がいなくて対応できない」

と断られた

わが家から一番近いB病院だったんです。

 

 

 

これはもうね。決まり。

 

「先生について行く形で転院するのは

手続き上、可能ですか?」

 

って聞きました。

 

 

 

可能なのはわかっているんですよ。

ただ、K先生が迷惑に感じるかどうか?

手続きが面倒かどうか?

そこんとこね。

 

K先生は、椎間板ヘルニアの専門ではないので

専門外の患者を連れて行くのはイヤかもしれないし

転勤は間違いなく

専門職へのステップアップだから。

(後でB病院を調べたら、思った通り

K先生がやりたい分野に力を入れていることが判明)

 

 

 

「でもまだB病院の様子がわからないしなぁ。」

 

「7月になってから、

K先生の紹介状がありますが、

外来はいつですか?

って聞いて予約を取ればどうでしょう?」

 

 

「じゃあ、6月にもう一回診察に来てもらって

紹介状を出しましょう。」

 

 

 

やったー!

勝手知ったる病院のお作法。

 

 

通えない遠くに転勤するわけじゃないんだから

 

ここでイケメン主治医を逃してなるものか!!←

 

 

 

 

 

 

さて、

今日から新しいアプローチを始めました。

 

鍼灸整骨院トレーニングルームが併設しているという

珍しい施設を見つけたのです。

 

 

出来たのは昨年なんですが、

まだリハビリ中だったので

気になりながら素通りしていました。

 

 

今年リハビリ卒業になって

自力ではやっぱり色々続かず

悪化している感はあって

どうしたものか?

と思っていたのです。

 

 

 

鍼灸は知識も経験もない未知の世界なので

ちょっと抵抗もあって。

トレーニングルームは

小さいスポーツジムみたいな感じに見えていました。

 

 

 

 

 

そこへ先週

エイヤー!って飛び込みまして

 

体を診てもらって、トレーニングの体験もして

 

「適用」とわかって

 

今日から治療とトレーニングの開始です。

 

 

鍼で治療をした後に

トレーニングというセット。

 

 

 

 

鍼はちょっと怖かったです。

 

膝下、側部と 腰に鍼を打ちました。

なんとそこに

電気を通しました。

 

 

説明は受けていましたが

怖さがなくなるわけではなく・・・

 

自分で固める反射の統合ワークをしながら

ゆっくり息をすることに集中して

いらない体の力を抜くように

ちょっと頑張りました。

 

 

 

色々な説明の中で

一番ポーンってなったのが

 

椎間板のヘルニアそのものに鍼を刺すということ。

 

いやいやいや

それは怖いでしょう。

 

 

やりましたけどね。

 

 

 

 

その後のトレーニングは

まずエアロバイクを2MET

5分でウォーミングアップ。

(急に懐かしい専門用語を使う。)

 

 

フロアでストレッチを数種類。

 

マシーンを3台。

 

 

壁を使ったルルベの練習。

(急にバレエ用語になったぞwww)

(壁走りできるようになりたいなぁ。な~んてね。)

 

 

などなどやって

最後にエアロバイク10分。

 

 

できることと、できないことの判別と

その理由について

トレーナーさんと共通認識ができたので安心です。

 

なんと、病院で働いていた経験があって

椎間板ヘルニアは特に詳しい方でした。

 

 

ラッキーだぞ!私。

 

 

 

ざっくり、鍼治療1時間、トレーニング1時間

ぷるっぷるに震えながら帰りました爆  笑爆  笑爆  笑

 

今の私は

筋肉痛になれたら「おめでとう」な状態なので

 

「効いてる効いてる

ダルいけど」

 

 

 

 

病院のリハビリのように

泣くほどの激痛はありませんが

 

鍼が怖い気持ちはまだあるし

久しぶりに天堂先生にもご登場いただきましょう。

 

 

 

 

 

剣心の撮影中

佐藤健さんも新田真剣佑くんも

鍼を打ちながらアクションをしていたって

言ってましたね。

 

健さんもやっていることだから

私も頑張るのよ~!!

 

って自分に言い聞かせています。

 

 

 

 

 

 

え?

あ、そこ気になる?

( ´艸`)

鍼灸整体の先生が

マッチョなイケメンですラブ