梅田幸子のあなたのカラダと言葉と勇気を育てるワークショップ」のお知らせです。

 

 

 

 

子供時代に卒業するといわれている原始反射。

実際には、その反射を持ち続けたまま大人になっている人が少なくありません

 

不器用だったり、言いたいことが言葉にならなかったり、躊躇して一歩を踏み出せない。

 

その原因が、(心ではなく)

体の発達や反射の影響なら、育てることで楽になれます。

 

それは、子供のころ、やりそびれた遊びの中にヒントがあることがたくさん。

 

 

 

そこで、

手・足・口そのものの未成熟な状態が何なのかを知るともに、

それらにかかわる原始反射の統合を学び、

 

日常生活の中で実践できるワークを身に着けます。

 

 

カラダを操り、言葉をつむぎ、勇気を出せるようになるワークショップです。

 

 

 

 

★こんな方へお勧め

 

気持ちを伝えるのが苦手

感情を口にするのが苦手

言いたいことが言えない

頭で整理してから喋る

本音を伝えるのは、勇気がいる

怖くて、上司やパートナーに言えないことがある

「わかってもらえない」という気持ちになりやすい

頭に浮かんでいるが、どう書いたらいいかわからない
ブログを書くのに時間がかかる

気持ちは決まっているのに、一歩が踏み出せない

地に足がついていないような気がする

 

自分の言葉とカラダと勇気を育てたい
 

 

 

 

★こんな効果が期待できます

 

自分の本音に気がつくようになります

思ったことを言えるようになります

自分の気持ちを伝えられるようになります

本音を言えるようになります

伝えたいことを発信できるようになります

口に出す・文章に書くまでの時間が短くなります

手・足・口、体の機能を育てられます

 

 

 

 

 

内容 

※初めてのワークショップのため、私が想定できる範囲の内容です。違っていても責任はとれないのであしからず。

 

手・足・口の発達や反射のチェック

 

お手玉・新聞紙・ペットボトルキャップ・ピンポン玉・風船などを使って、ワーク(子供の遊び)を実施。

 

ワーク後、反射チェックをして、変化を観察。

 

 

 

 
「梅田幸子の
あなたのカラダと言葉と勇気を育てるワークショップ」
6月15日(金)
東京都中央区日本橋
(詳細は参加費振り込み後にお知らせ)
11:00~17:00
(昼休憩1時間)

Facebookグループで一か月のフォロー付き
参加費 80,000円(税別)


お申込みはこちらから

 

 

 

 

このワークショップ

私自身が楽しみで楽しみで♡

 

 

梅田幸子さん の講座・ワークショップにいくつか参加していますが、

楽しいことはもちろん、

自分がどんどん変わっていくのがわかるので、

ワクワクすることこの上ない。

さっちゃんに会って、人生が変化しない人っているのか?って思っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は、野崎ふみこさん のプロデュースというところがまたスペシャル。

私の大好きなマンガを描いている漫画家さんで、

心屋カウンセラーの先輩で、

アメブロオフィシャルブロガーになって勢いを増すばかり。

昨日のファンクラブイベントも大盛況だったようですね。

そんなふふさんが、さっちゃんの講座をプロデュースしたらどんなんなっちゃうの~!!!

 

 

 
 
 
 

 

そこに、参加させてもらえるだけでもウキウキなのに、

事務局としてかかわらせてもらえるという光栄♡

もう感謝感激雨あられ。

 

 

 

 

(*´艸`*)

独り占めしてもいいんですけどねウインク

あなたにも、わけてあげたい。

(↑明治チェルシーのCMソング思い出して)

 

 

あ!お申込みがあるから既に独り占めはできないか

 

 

 

 

ふふさんプロデュースということで、

今までに同じ講座が無いんです。

 

なので、

参考になるかな~って

私が想像できる範囲でしかありませんが、

少しづつ紹介できたらいいな と思っております。

 

 

 

 

 

似て非なるワークショップの様子

 

 

 

みをさんレポの最新版ワークショップはこちら

 

 

 

 

 

もう一回貼っておくー♡

 

「梅田幸子の
あなたのカラダと言葉と勇気を育てるワークショップ」
6月15日(金)
東京都中央区日本橋
(詳細は参加費振り込み後にお知らせ)
11:00~17:00
(昼休憩1時間)

Facebookグループで一か月のフォロー付き
参加費 80,000円(税別)


お申込みはこちらから

 

 
 

 

 

 

今日の私が過去最高!
頑張らないで、顔晴ろう♪
 
幸せ体質 友佳子