閲覧有難う御座います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日のFXは約+1.8万円照れ

コツコツ行くぞー!

 

株はウエルシアを買い増ししましたが、

下がる下がる。

NTT同様、

もう少し下げたらと思いながらの買い増しなので、

数株程度の買い付けですが、

伊勢化学工業なんて死人が出るレベルな気がする、、、

 

NTTも平均取得単価は175円ぐらいなので、

絶賛含み損中ですが、

配当が入った報告をXで散見してますので、

僕のところにももうそろそろかな?

と思いながら楽しみにしてます。

 

今日のPF、前日比は-10万円ってとこです。

二度と復活しないかも?

と半ば諦めていた文教堂はプラ転!

ま、金額は微々たるもんですが、

どのタイミングで利確し、手放そうか考え中。

 

そーこーしてると下落し、

欲張って売りどきを逃しそうですが・・・

 

さてさてそれとは別に、

今回は日本郵政から配当金が届きました\(^o^)/

 

ここを買い付けた理由はですね、

僕に株を教えてくれた人が買ってたから、

と言うだけの理由です。

 

僕はここの株を平均取得単価は1169円で100株保有中ですが、

僕にこの株を勧めてくれた人は900円ぐらいで、

確か3万株保有していたはず。

 

「社長は何株買ったんですか?」

 

「ん?僕??僕は3万株だよ」

 

「はぁ?!3万株ぅ?!」

と言う反応をした記憶があります。

 

なぜ僕は100株だったかと言うと、

当時は1株1000円近い株は人生初の日本航空株以外、

手を出しておらず、、、、

まぁ100株(約16万)ならお試しでいいか、

と言う事で100株になりまして。。。
(一気には買い付けていません)

 

僕は+32%ぐらいなので、絶賛含み益中ですが、

社長は手放してんだろうか?

手放してない場合、

1549円(本日終値)-900円(社長取得単価)=649円

649円✕30000株=19,470,000円・・・・滝汗滝汗

 

恐らく手放してない可能性の方が、

圧倒的に高いんですよねぇ。。。

 

「2.3年は最低でも手放すつもりはない」

 

って当時僕との会話で話てたからなぁ。。。

配当も1株50円なので、

配当だけでも150万ですからね、、、

 

資金力の差ってマジやべぇな(;・∀・)

 

なんならWバガーしそうな勢いじゃん、、、

 

でも仕方ない!

その時の僕は16万円でいいと判断したわけだし、

資金力の差も、経験も全てが違うんだから。

 

とりあえず今含み益になってる事を喜ぶとします。

 

全額再投資!

明日も元気に参りましょう。

 

皆様の取引がうまく行きますように。

貴方に幸あらんことを♪

 

_________________________________

日本郵政:1993円

全国保証:2033円

IS米国連続増配:72円

トリドールHD:718円

三菱HCキャピタル:16049円

住友化学:287円

アステラス製薬:1535円

丸紅:3467円

セブン銀行:35938円

DCMホールディングス:1754円

日本取引所グループ:4782円

LINEヤフー:4875円

LIXIL:1005円

めぶきフィナンシャルグループ:5738円

ひろぎんHD:15141円

レック:877円

雪国まいたけ:1594円

 

配当金ラッシュ中累計:97,858円キラキラ