閲覧有難う御座います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

FXは遂に損切りラインに到達したので、

170万円の損切りw

今月350万ぐらい損失出てるぞ・・・(;・∀・)

 

でもまぁ仕方ないと割り切れるのが僕のいいところ。

いいところ・・・?

 

ま、しっかり利益出せる月もあるんだから、

しっかり損失出す月もあるさ。

乗ってたつもりはないけど、

調子に乗ってたところにお灸をすえられた、

とでも思ってしばらくは距離を置きます♪

 

株はヤマダHDを買い増し。

前日比は今日もマイナス(T_T)

厳密には約-10万円ぐらいかな。

 

まぁ現実がどうあれ、

株主優待は届きます口笛

 

今回はエディオンから、

3000円分のギフトカードが届きました♪

 

画像はネットで拾った、前回の物だと思います。

こんな感じのカードで来るので、

なんだか素敵照れ

 

ここはあおぞら銀行があおざめ銀行になった時、

いわゆる狼狽売りをしまして・・・・

その時の資金で色々買い付けた銘柄の内の1つ、

だったような気がします。

 

僕の住んでいるところには、

ヤマダデンキ、ケーズデンキ、エディオン、

があったような、、、

ジョーシンデンキもあるような気もしますが、

なぜかビックカメラは保有してました。

 

ビックカメラは岡山市内(厳密には駅前)にあるので、

利便性が僕には悪いのです。

で、よくよく考えると家電はエディオン一択なので、

ならエディオンを!

(優待が魅力的だった事とかも関係してますが)

と言う事で買い付けました。

 

ここは結構細かく優待ランク?があり、

100株:3000円相当

500株:10000円相当

1000株:15000円相当

2000株:20000円相当

5000株:25000円相当

10000株:50000円相当

のギフトカードが貰えます。

 

僕はいつもの100株保有のみです。

 

更に継続保有の年数に応じて、

1年以上)

100株は+1000円相当

500株は+2000円相当を追加。

 

2年以上)

100株は2000円相当

500株は3000円相当

 

3年以上)

100株は3000円相当

500株は4000円相当を追加してもらえます。

 

100株で3000円でも充分有り難いんですが、

3年後には6000円貰える事になります。

 

現在の僕の場合ですが、

初取得から数ヶ月経過しますが、

±で言うなら-1%ってとこです。

 

配当もあり、1株45円なので、

配当を受け取った事を考慮するなら、

微妙にプラスってとこでしょうか。

 

欲を言うならば500株保有にしたいところですが、

他の銘柄の方が優先なので、

まぁいつかは500株に、

ぐらいの感覚です。

 

今日は30度超えの暑い日でしたが、

まだまだ夏本番はこんなものじゃないので、

暑さにも爆損にも負けず、

しっかり働いて日々楽しみます。

 

皆様の取引が上手く行きますように。

貴方に幸あらん事を♪