閲覧有難う御座います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日は日経そこそこ下げましたが、

ほぼほぼ無風の前日比-2万円照れ

 

日経平均がガツンと下がる時に、

無風で、

日経平均がちょろっと上がる時に、

ガツンと上がると、超嬉しいw

 

大体ガツンと下がるとガツンと下げられ、

ガツンと上げてもほぼ無風な僕のPF。

 

こゆ日もたまにはないとねOK

 

で、FXは昨日あれから総決済。

利益の出ている内に利確と損切りで相殺しながら、

約+35万円ぐらいで撤退。

 

撤退後にまたポジションを入れながら、

現状は含み損の方が多いかなぁ。。。

 

昨日のペソの下げは自分なりに考えたんですが、

イマイチ理由がわからず。。。

なんでだろう真顔真顔真顔

 

大きな変動とかがあると、

なぜそう動いたのかを自分なりに原因や要因を、

解析してはいるんですが、

(調べた結果が正しい要因かどうかはとして)

昨日の変動は僕にはわからないんだよなぁ、、、、

 

ま、とは言え1度手放し、再度スワップ乞食頑張ります。

 

さてさて、昨日のブログにも少し書きましたが、

2銘柄にてWバガー達成\(^o^)/

写真はダブルバーガーですが・・・(/ω・\)チラッ

 

ひろぎんHDと、

丸紅の2銘柄になります。

ひろぎんHDは保有株数が1000株、

丸紅はいつもの如く100株・・・・(~_~;)

(※画像は5/28の終値にて。)

 

ひろぎんHDは100株から株主優待の権利がありますが、

100株の場合は500円のギフトカード、

500株で1000円のギフトカード、

1000株で地元特産品カタログギフトか、

店頭表示金利に+0.10%のどちらかを選べます。

 

そこからは飛躍して5000株だと、

15000円相当のカタログギフト、

もしくは店頭表示金利+0.30%になります。

 

100株あればひろしま美術館の招待券2枚が、

で、広島3大プロ観戦・鑑賞チケットへの応募が、

100株は1口、

1000株は10口、

5000株は50口応募が可能となります。

・広島カープの野球ホーム試合観戦

・サンフレッチェ広島のサッカーホーム観戦

・広島交響楽団の鑑賞

 

僕は野球やサッカーには興味ありませんが、

交響楽団は行ってみたいと思っているのもあり、

優待が充実していると言うか、

面白いなぁと思って購入した記憶があります。

 

配当もあり、1株40円になります。

 

丸紅は商社株が欲しいと思っていた頃に、

購入をしました。

 

ここは株主優待はありませんが、

配当は1株90円になります。

ただただ商社株を保有したかっただけ

と言う理由で買い付けましたので、

Wバガーになるなんて思いもせず、、、、

 

銀行株は長期であれば狙えるかな?

と言う思惑はあったのですが、

なぜ丸紅かと聞かれてもそれ以上の理由はありません。

 

でもまぁどちらもWバガーになりました\(^o^)/

・日本駐車場開発

・めぶきFG

・タカラトミー

・ハピネット

・池田泉州銀行

・丸紅

・ひろぎんHD

以上の銘柄が僕のWバガー経験銘柄です。

日本駐車場開発に関しては、

Wバガーが嘘みたいな株価になりましたが、、、

 

・山口FG

・三菱UFJ

・日本取引所グループ

次はこの辺がWバガー狙えそうです♪

 

コツコツ買い進める=取得単価が上がる事もありますが、

それでもコツコツ買い進めます。

 

ちなみに今日はNTT買い増し。

皆様の取引がうまくいきますように。

貴方に幸あらん事を♪