閲覧有難う御座います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日のFXは現状約+2000円口笛

やっぱり利確が下手(;・∀・)

 

でもまぁ10円でもプラスならそれで良しとします。

 

株はダイドーを買い増し。

コツコツ長い道のりですわ。。。。

 

さてさて、日本航空(JAL)から

株主優待届きました照れ

100株から権利は発生しますが、

僕は300株+3年継続保有なので、

今回は3枚の割引券がキラキラ

 

思えば初めて買った株は、

日産自動車1300株、

日本航空300株、でしたねぇ。

 

日産は取得単価が360円ぐらいで、

日本航空は1750円ぐらいでした。

 

で、日産は一時期700円に届くかどうか、

みたいな(記憶が多少曖昧ですが)株価でしたが、

結局500円台で落ち着いてしまい。。。。

確か550円ぐらいで全部売却した記憶が。

 

証券口座を持っていなかったので、

親父に現金100万円を渡し、

代わりに購入してもらったので、

日産売却分は現金でもらいましたが、

日本航空株は未だに親父の名義で保有となります。

 

今後も売却の予定はありませんが、

日本航空に関しては、

保険的な意味合いで保有している側面があります。

 

現状日本航空は1株2700円ぐらいですが、

単純計算現在81万円になります。

まぁ株価が上下すれば当然今より少なくなる事や、

増える事もあり得るんですが、

『親父達に万が一の事があった場合』には、

日本航空株を売却し、

そのお金を充当してもらう為に預けています。

 

81万円(前後しないとして)で、

大した事はできませんが、

生活費に当てる場合、

今の親父達なら3ヶ月ぐらいは余裕で暮らせるし、

質素倹約に努めればもう少し持つはず。

 

ので、僕の資産には含まれてますが、

有事の際には両親へそっくりそのまま渡す用なのです。

 

ちなみにもう1銘柄、

アメイズと言う会社の株を100株親父名義で保有中。

本日終値で約13万円相当になるので、

親父に預けている総額としては約94万、

まぁ大雑把ですが約100万あれば、、、ね。

 

はい、そゆとこ素敵な男なのです( ・´ー・`)どや

 

と言う事で、

日本航空はまだまだ保有予定ですが、

株価的には3000円台になってくれると嬉しいです。

 

明日もしっかり働くぞ!

皆様の取引がうまくいきますように。

貴方に幸あらん事を♪