閲覧有難う御座います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日は病院へ検査の為お休みを頂いてたので、

朝は病院へ。

午後はソファが届く予定なので待機!

FXは現状ノートレで様子見、

株はメニコンを買い増ししましたが、

PFはしっかり上げてくれています。

 

ただまぁ明日、今日しっかり上げた分を

しっかり下げたりするなら、

今喜ぶのはただのヌカ喜びになりますので、

その辺冷静です真顔

 

さてさて、昨日は直島を目指しましたが、

天気がどうも怪しかったので、

急遽新見市にある、

白い千本鳥居が有名?な済渡寺(さいどうじ)へ。

 

今回は写真が横向きになってません(^o^)

まぁ距離的な物で言うなら100M弱ぐらいでしょうか?

千本鳥居って、「千本」あるから千本鳥居だと、

昔は思ってましたが、

ガチ千本ある神社が一体いくつあるんだろう???

 

曇天の中での写真なので、

映え感ありませんが、

参拝完了♪

 

ちなみに、道中、済渡寺から2~3Kmは、

中々狭い道が続きます。

 

アルファードやノア、セレナと言った、

ミニバンクラスだと少々困る状況になる可能性があります。

(狭路、カーブがめっちゃ多く、行き交うのが困難なとこあり)

 

プリウスや軽四、コンパクトカーぐらいで

行く方が良いかと思います。

 

御朱印は参拝回数に応じて変化するようで、

1~4回目までは異なるよう。

5回めからはずっと同じ物になるようで、

思いつきで行った為、

書いてもらわず、コピーみたいなので済ませました。

 

昨日は日曜日、かつ曇天だった事もあり?

参拝客は駐車場に車4~5台、

(駐車場は15台ぐらい収容可能)

人もまばらだったので、

晴れてる場合はどうなんでしょうねぇ、、、

 

トイレは駐車場の近くに1つあります。

(小便器は最高に汚いけど、男女共用の方はまぁ綺麗)

 

帰りに井倉洞を入洞はしていませんが、

近辺を散策、良いドライブデートになりました。

 

ソファが来たら、

脱毛とジムでも行ってのんびり過ごすとしますかね。

 

皆様の取引がうまくいきますように。

貴方に幸あらん事を♪