閲覧有難う御座います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日は生憎の天気ですが、

昼からジム、実家、買い物と予定もあるので、

愛犬ちゃんには少々淋しい思いをさせますが、

今日は我慢してもらいます。

 

さてさて、3月に初めて買った「銀」ですが、

4月も購入しておりまして、

現在3.5オンス分になりました。

(1オンスは約30グラム=105グラム所有)

 

銀の値段も株のように上下しますので、

現在約140円の買取価格で考えると、

14,700円分の銀を所有している事になります。

 

ざっくりですが、

現在僕の資産からの割合で言うと、

銀は僅か約0.05%ぐらいにしかならず、、、w

 

ただただ「銀持ってる」と言いたいだけ、

と言う理由で始めましたが、

実際に手元に届いた銀を見ると、、、、、

カッコいいw

 

まぁ銀に関しては、

買い付け価格と買い取り価格との差があるのはいいのですが、

銀貨やインゴットは販売価格がグラム単価で言うなら、

相場の倍ぐらいします。

 

数十グラム単位でしか買えない僕では、

売買で利益を出す、

と言うのは不可能だと思っています。

(※長期なら実現できるかもですが)

 

ので、儲ける為に、と言うよりは、

飾りと言うかアンティークと言うか、

見て楽しむコレクション的な意味合いで、

今後も少しずつ買い進めて行こうと思います。

 

プラチナもいいなぁとか思ってますので、

買い付けた際にはネタにしようと思います。

 

では良い休日を。

貴方に幸あらん事を♪