閲覧有難う御座います(/・ω・)/

 

今日は娘がやって来るぅ~口笛

金の無心ではありますがw

 

でも毎回手土産持って来てくれる心遣い、

金の無心も本当に本当に困った時にしか、

連絡してこないところなど、

もぉ可愛いったらありゃしないちゅー飛び出すハート

どんな理由でも顔を見せてくれる事が、

何より嬉しいですねぇ。

 

さて、昨日は久しぶりの仕事でしたが、

一緒に行った人は、

1年ちかく前に現場でご一緒した人でした。

 

照英さんみたいな人で、

顔に人の良さが滲み出てるような人ですが、

移動中様々な話をする中で、

日当の話に。

 

僕より1つ年上なので、現在40歳との事ですが、

時給が現在650円との事。。。。。

 

初めて僕と一緒の現場になった時は、

なんと時給550円だったそうで。。。。

 

岡山市の最低時給は法定で932円

と定められてますが、、、650円て(~_~;)

 

まぁもしかすると現在の雇用主に多額の借金でもあって、

給料の一部を半ば強制的に回収(返済)に充てられる、

と言うようなケースも、

言いはしませんでしたがあるかもしれません。

 

が、もしそうでない場合はちょっとやばい。。。

 

恩があって、一定期間尽くすと言うなら理解しますが、

その「一定期間」がどれぐらいなのかは、

結局のところ当人が納得行く範疇であるべきだし、

強制されてるのであればそれはもはや犯罪・・・

 

まぁ時給650円の時点で犯罪なんですけど(;・∀・)

 

40歳と言う年齢である事、

知的障害等があるわけでもなく、

相応の経験を積んでいるはずなので、

正常な判断が出来ないとは思えませんが、、、

 

どうやらそろそろ辞めようか迷っている、

との事でしたが、

行動に移すようには見えませんでしたねぇ。。。

 

まぁ道中ずっと、即刻辞めるべきと話はしましたが、

決断するだろうか・・・

 

ある一定期間、

他から見ると異常な場合でも、

その環境下で過ごすと感覚が麻痺し、

それが当たり前ぐらいに思うようになります。

まぁ洗脳とかもそうでしょうねぇ。

 

別に僕の人生ではないので、

その人がどうなろうが、自分で選んだ結果で、

かつ人の意見に耳を貸さないのであれば、

同情もしませんが、

そゆ環境?みたいな人もいるんだなぁと、

なんだか考えさせられました。

 

騙されているようにも見えないし、

強制させられているようにも見えないし、、、

早く解放されるといいんですがねぇ。。。。

 

娘が来る前にジムでも行って、

今日はのんびり過ごすとします。

 

良い休日を。

貴方に幸あらん事を♪