閲覧有難う御座います(/・ω・)/

 

昨日は弁当を買って桜を見ながら、

花見と思い出掛けましたが、

まだ全然ツボミの状態、、、w

 

また後日、ピクニックをしようと思いますが、

外で食べる弁当の美味いこと照れ

 

さてさて、チョコザップの入会が完了しました。

月額費2ヶ月分と、入会金と、事務手数料を支払い、

総額1.2万円ぐらいの初期費用が掛かりましたが、

メインはセルフ脱毛のサービス利用。

ついでに筋トレもって感じですが、

4月1日より彼女とのダイエット勝負が始まります。

 

今日もジムへ行き、その後ウォーキング、

春休みと言う事もあり、

どこも人が多いので、こゆ時はあまり出掛けず、

今日はダイエット前の最後の晩餐と言う事で

夜は外食へ。

 

目指せ-5Kg!

って事でチョイチョイ経過報告入れます。

 

と、個人的には違和感と言うか、

疑問がある事の一つに生理、生理用品があります。

僕の中での話ですが、

「生理・お金・SEX」に関して、

日本人は話すことを躊躇う?傾向がある気がします。

 

お金は働いてる理由の一つでしょうよ。

資産がいくらある、とかそゆ話がしたいのではなく、

どうやったら効率よく稼げるか、

みたいな話をすると「やらしい」「ガメつい」

みたいな反応をする人も多くいます。

 

「いかに楽して稼ぐか」

は誰もが1度は思う事のはずですが、

それを口にすると否定的な態度?

を取られると言うか。。。

 

SEXも一緒。

この世に生を受けている以上、

自分の親はSEXをしたはず。

木の下から産まれるわけでもなけりゃ、

コウノトリが運んで来るもんでもありません。

自分に子がいる場合も当然SEXしてるから。

 

何もマニアックな性癖を暴露しあおう、

とは思いませんが、

親子間でも、

いや、親子間だからこそ性教育は必要だと思いますが、

やはり話をする事自体が嫌煙されがちと言うか、

遅れている気がしますねぇ。

 

そして生理。

これは性教育と似たような物ですが、

世界には男女しかいない中で(ジェンダーがとかは別)

男女比が50:50だった場合、

2人に1人が関係すると言うか、当事者なわけで。

(実際問題、男女比はほぼほぼ半々です)

 

僕の彼女は非常に生理が重く、動けなくなります。

妹も非常に重かったようで、

仕事を休んだりしていました。

 

汚い、不浄、そんなイメージ?があるのか、

これもまたあまり話したがりません。

 

今回はそんな僕の、

不思議だと思う事を話したいのではなく、

僕が備えている災害備蓄用の倉庫の中に、

生理用品を追加購入しておきました。

 

僕は男なので当然生理はありません。

痛みも不快感も知る由もなく。

が、SEXはガンガンやります。

生理だから、と言う理由で断られた事もあれば、

目の前で彼女が生理痛で瀕死の状態なのも見てますので、

生理を知らないなんて事もありませんが、

災害備蓄用で購入した物の中に生理用品はありませんでした。

自分の事しか考えてなかったつもりはありませんが、

女性ならではの事は頭の中には無かったんでしょうね。

実際女性用下着、肌着、靴(スリッパ的な)

スエット上下3着は備えてますが、

生理用品まで頭がまわっていなかったので、

今回ストック品の中に追加しておきました。

 

「災害が起きたら生理は来ない」

 

精神的なショック等で来ない(遅れる)ケースは

考えられますが、

通常通りに来る場合、

生理用品無しってわけにはいきません。

 

僕には当然わかりませんよ?

生理になんてならないからね。

 

でもならないけど、目の前の大切な彼女ちゃんは、

妊娠でもしていない限り、月に1度来ますからね。

運良く生理終わって即災害、

復旧してから生理がまた来た、

ならいいけど、

大前提としてそんな都合良く災害は起きないからね。

 

簡易トイレを準備する、

コレは「人間の生理的な行為」=排便、排尿です。

 

なら生理は人間の生理的な行為じゃない?

となれば用意し備えるのは当たり前。

 

災害起きて、

即レスキューなんて絶対に来ないと思いましょう。

真備豪雨の災害で僕の家の近くに車が数台、

あちこち水没(走行中に転落した形)してましたが、

車は2週間以上そのままでしたからね。

 

他人を助ける気概はありませんが、

我が家は1ヶ月分の食料等は確保しています。

せめて2週間~1ヶ月ぐらいは自分達だけで、

乗り切れる準備はしましょう。

 

 

では良い休日を。

貴方に幸あらん事を♪