閲覧有難う御座います(/・ω・)/

 

昨日彼女ちゃんは実家へ帰省しまして、

今日は久しぶりに単独行動。

 

後輩君が挨拶に来るとの事で、

昼過ぎには来るけども・・・

 

面倒くさい笑い泣き

 

まぁ人付き合いほぼしないので、

今年は新年の挨拶も片手程度。

随分気楽にはなりました。

 

さて、JALの配当金は先月でしたが、

証券口座を開設前に、

現金を親父に渡し、株式投資で初めて購入した銘柄が、

JALと日産自動車でした。

確か親父に100万円渡し、

JAL(日本航空)が300株、

日産が1200株だったかな?

を初めて購入したのですが、

日産は去年別れを告げまして、

JALはずーーーーっと保有中。

 

配当金や優待券が届く度に、

親父から連絡が来ますが、

12月はわりと忙しかったので、

昨日新年の顔合わせついでに受け取って来ました。

 

両親へそれぞれお年玉、

甥っ子3人分のお年玉もことづけて。

 

親父にはその後追加でアメイズ(6076)の

株を購入してもらってますので、

アメイズの優待も取りに行きます。

 

証券口座を開いてから買えば済む話ですが、

実家に「顔を出す口実」にもなるし、

親父は株の話をする時は凄く楽しそうに語ります。

 

僕も親父も酒は普段飲みません。

僕に限っては飲めないわけではありませんが、

好んで口にする事はないので、

親子で酒を酌み交わす、

なんて事はないんですよねぇ。

 

酒を飲まないと話が出来ないわけでは

ないと思いますが、

共通の話題?趣味?があると、

やはり会話ははずみますからね。

 

7172円の配当金、

決して多いとは思いませんが、

彼女の誕生日も近いし、

購入資金にでもまわします。

 

年始早々怪我等されませぬように。

貴方に幸あらん事を♪