閲覧有難う御座います(/・ω・)/

 

今日のFXは現状約3万円照れ

順調順調口笛

 

株はDCMホールディングスを買い増し。

 

日経が500円上がったとして、

前日比で+10万円になったとします。

翌日日経が500円下げて。

前日比で-10万円になったりします。

 

喜んだ昨日を返して!!

ってなりません?

どーせ下がるんなら前日上げてんじゃねーよムキー

って思っちゃいません?

 

株あるあるなんでしょうかね(~_~;)

 

さて、昨日情けなくなった瞬間がありました。

僕のバイトの給料は現金手渡しなんですが、

昨日朝イチに親方から「お疲れ様でした」

と給料の入った封筒を渡されました。

「262000円入ってるから、念の為今確認して?」

親方はいつも受け取った時に、

親方の前で中身の確認をして欲しいと言います。

 

大事な事なので、当然でしょ、と確認しますが、

その時僕が貰う給料があってるのかどうかが、

僕にはわからず、言われるがまま確認しました。

(何日勤務だったか忘れてたので)

 

「はい、確かに」と確認した事を伝え、

車内に戻りましたが、

ちょっと違和感感じたので再度数え直し。

確かに262000円入ってるんですが、

21日勤務で日当12000円の僕の場合、

252000円にならないといけません。

 

が、親方は262000円と言ったし、

実際封筒に入ってるのは262000円。

 

1万円多いんです。

 

その事に気付いた僕は、

返そうと封筒から1万円を抜き取りましたが、

その瞬間2つの事を考えました。

 

①このまま黙っておけば1万円儲け。

②実は試されてんじゃなかろうか?と。

 

いやいや、①はありえないし、

②だったとしても、そんな事はどーでもいい、

とすぐ、時間にして1秒にも満たない瞬間ではありましたが、

即刻返金しに親方の元へ。

 

「1万円多いです、計算すると25.2万円なので」

と伝えると、

「そーか、すまんかった、次からよく数えとくよ」

と謝罪されました。

 

返金した事に後悔は微塵もありませんが、

ほんの一瞬でも「黙っておけば」と思った自分自身に、

非常ぉぉぉに失望したと言うか・・・・

情けない、、、、と思ってしまいました。

 

1万円、日本のお金の中では最高金額。

1万円だから、ではないんですけどね?

 

多いなら返すのは当然の事。

なんか凄く浅ましいなぁ、、、と。

 

人から信頼を得る為には1万円では得られませんが、

信頼を失うには1万円で充分。

 

道端に落ちてんならネコババしますが、

給料をあわよくば黙ってもらっちゃおうと思った

その思考が許せない、、、、

 

昨日からその事ばかり考えてます(;・∀・)

 

1円でも収入は多い方がいい、

これは僕としてはそう思っています。

 

勿論、正攻法の場合ですけどね?

 

返金したんだからいいじゃん、

と思う部分も僅かですがありますが、

どーしても一瞬でも躊躇った自分が情けない。。。

 

まだまだ未熟だなぁと痛感した次第です。

 

明日は親方とは別行動で、

またも遠方現場、しかも二箇所回るとの事で、、、、

 

気は重いですが、

気持ち切り替えて頑張ります!

 

皆様の取引が上手くいきますように。

貴方に幸あらん事を♪