腐れ縁 | 夫の浮気を経験した妻のブログ

夫の浮気を経験した妻のブログ

夫のことを書くことが多いです

昔、高校生くらいの頃、血液型占いにはまっ

ていたことがありました。

 

血液型による相性占いの本を買い、周りの

人達の血液型を当てはめてみて

「キャー、あたってるー合格

とか言いながら読んでいました。

 

実家の父はA型で母はAB型です。

 

二人の相性はスイート型第一位の「スペシャ

ルスイート」でした。

私が高校生の頃、母が

「申し訳ないけど私は子供達よりもお父さん

の方が好きドキドキ

と言って父に抱きついたことがありました。

父はとてもシャイで無口な人だったので母を

振り払って逃げてました。

 

私の子供達が

 

「おばあちゃんちの平和はおじいちゃんの

忍耐の上に成り立っているね」

 

と言っていたのは名言だと思います。

好き放題している母を父が優しく見守って

いるような夫婦です。

 

でも、男がAB型で女がA型の夫婦は相性が

違いました。スイート型何位だったかは

覚えていませんが、あまりよくなかった

ような気がします。

母方の祖父母がその相性でしたが、最期

までケンカの多い夫婦でしたあせる

 

夫はB型で私はAB型です。

 

私達は腐れ縁型第一位の「スペシャル腐れ」

でした。

 

だから、夫の浮気や不倫発覚後に何度か

距離を置いて接触を避けたにもかかわらず、

最近もそうだったにもかかわらず、今は

また着かず離れずの関係を続けています。

 

人間を四つの型に分けるのは無理があると

思ったりもしますが、「あの占い当たって

いるかも・・・・」と思ったりもする

今日この頃です。