こんにちは
晴れる屋まゆこです





友人2人と
久しぶりに飲んだ金曜の夜





それぞれに
子どもたちも年齢が近くて
地方の大学に行って一人暮らししてたり
受験受かったり




いずれにしても
子育てが一段落したような私たち
さて
今後はどうしようか?





というときに
親の介護、、
という展開も似ている




そう
あとは速やかに
子離れ、、、
といきたいところだけど





まだまだ気になる
子どものこと。





それは親だから当然のことだけど
「軸」については思うことがあり、
この考え方、捉え方の「軸」を知り
体感しておいて本当によかった!
と思うこの頃。



「軸」って、
自分軸か子ども軸か
っていうやつデス




子ども軸だと
いつまでも子どものこと言っとるし
ほっとけない。



でもそういう自分だって
長らく夫軸で悩んだりしたんだけどね



いろいろあるけど
結局、自分軸です〜♪
ってこと知ってる友人たちは



いくつになっても軽やかに
遊んでるので




今そういう友人に
第二の人生の遊び方
教わってます




あと
自分軸ってのを知ってると
仕事にも大きく役立つ
ホントにほんとうに
これでストレス激減♪




自分は自分で満たすのだ〜




沖縄ブルーシールアイスと暖かいサーターアンダギーが相性ぴったりで感動のシメw