こんにちは
晴れる屋まゆこです



2月って、
むかーしだったらスキースキー
毎週スキーの季節だったけど




今は、寒いだけの時期
花粉症が始まる時期
やだわー
みたいな感じになっていたところ



ある友人に
この時期から楽しめるある柑橘を
教えてもらってからは




まだかな〜とワクワクと
心待ちにするようになったのです






そう、それは

「たんかん」の味わえる時期。




そして今年もメルカリにて購入!




味が濃厚で本当に美味しい〜♪




一番最初は屋久島のたんかんを食べて感動し、

その後いろんな場所のを買ってみたけど

(沖縄とか徳之島とかとか)




今のところ屋久島と奄美のたんかんが

美味しいと感じます





「この時期」に毎年楽しみにできるものがあると

乗り切れるw




さて、次の季節ものは「よもぎ餅」です♡