こんにちは
晴れる屋まゆこです




いろんな情報をSNSで見聞きしてる
つもり
だったんだけど。




今日、久しぶりにある友人と話したら
もう
なんてーーー小さな世界にいたんだ!?私
と、しみじみ感じたのです。




友人は来月、旦那さんと旅に出るのだけど
それが長年の夢だった世界一周旅行的な、




あっちこっちと行きたい国に行き
しばらく滞在したりもする旅で、




だから今わっくわっくで
いろんなことを調べつつ



どうやったらマイルが貯まりやすくなるか
どうしたら安く移動できるか
今、その国の物価はどうか



旅先での記録をどうやって残すか
どういう写真がいいか
などなどと話してるうちに



わたしの思考も徐々に
世界へ向かって。



ちなみに友人は60代で
旦那さんは70代。



わたしより年上の友人が
体力も気力も意欲もありまくりで
面白い話しをしてくれるなんて
嬉しすぎる♪



最近、目の前のことばかり考えてたし
ぼやーーっと過ごしてたけれど



こんなふうに
友人たちに引っ張り上げてもらってる感
半端ない。




たくさんの情報に触れてる気になってるけど、やっぱり「人」から情報が流れ込んでくるのね。


とりあえず
マイル貯めます!w




本文と関係ないけど、

今日のバレンタインはチョコではなく




夫が最近興味もってたので

主菓子を。