こんにちは
晴れる屋まゆこです




デスクワークは
好きですか?




スマホやパソコンに向かって
何時間も。



そんな仕事が続くと
どうやらイヤになるみたいなんですワタシ




そして
心で思ったこと
頭で考えたことばかり
それをばかりを文字にしてると、、



草むしりビフォー



いや

何が言いたいか?って




最近、高齢者サポートの仕事では

「作業」

することを好んでやってる自分って




アフター



今まで

頭でっかちだった自分の反動だな

って思ったから




ビフォー



なるべく屋内で

なるべく動かないで

なるべく汗を流さず

なるべく適温な環境で





アフター



そうやって自分のカラダを使わず

頭ばっかり使ってると

人間どこかおかしくなる、

と思うんですよね〜








カラダを動かして作業してるうちに

頭が空っぽになって

心に爽快な風がふく〜





手足を使い

作業して

利用者さんに喜んでもらって

お金を頂く




これは仕事の原点だわーん

なんて思うこの頃。




今年の夏は酷暑で
ただでさえ汗かくけど
作業後の達成感は気分よい




手足を使い
いろんな作業ができる
そういう自分も楽しみダ



草むしりしてるとこ

ずっと見られてたみたいw