こんにちは
晴れる屋まゆこです




草刈りはおろか草むしりだって
父の仕事とばかりにしたことはなかった





でもね
今まで散々お世話になった実家
この家が荒れていくのに心がちょい痛む



そりゃーね

業者にお願いすれば一時的に

キレイにしてくれる




けれど、、、

なんか、

やってみたくなったのよね〜〜

草刈りを。





で、ホームセンターで草刈り機をレンタルしようと思ったら、ん?買った方が安いかも??と思い





あれこれYouTubeで調べた結果、

この草刈り機をゲットし車に積んできたのだw







いやいや

この私がね〜〜草刈り機?

なんて思いつつ

実家で初使用!!





そして

恐る恐るやってみる。

ナイロン刃から硬い葉にはスチール刃を取り替えて、途中何度か石にあたり火花が散ったり。。ひゃーー




ビフォー





アフター




すこーーーしだけ草が減ったかしら笑笑



でもまだまだこんなの一部で

家の東側や裏側、、、

小さなオモチャみたいな草刈り機じゃあまり進まない〜





ほんと
こういう体験をすると
畑の雑草と格闘してる農家さんを尊敬する。
それに
父が毎日ちびちび草むしりしてたから
キレイな庭が保たれてたんだな〜〜



と思いつつも

どこかで(草刈りを)楽しんでる自分もいたりしてw






そして次は初!不用品回収業者が来る!の巻



つづく