こんにちは
晴れる屋まゆこです



感染拡大で一緒に来るはずの叔母もいないし、
なのに何故?おひとり様でも実家(空き家)に行ったかといえば







これですわよ

そう、

庭の雑草たちと






とりあえず和室に積まれた

遺品の衣服たちをやっつけるため。





空き家になってから約3年。
その間、コロナが大変だったり
自分がその気にならなかったり
まぁ、いろいろだったけど





一番おどろいたのは

庭の草木のこのお姿。

(ハーブのミントも雑草のごとくワッサーっと)




今年5月にも業者に除草をお願いしたけど





その二ヶ月半後にはワッサーーーっと




同じ庭とは思えないぐらいの伸び率。





いやいや

まだ今年のコレは想像がついていた。

なんせ空き家になった翌年夏には信じられない光景を見たし





あれはまるで、サトウキビ畑かのような庭





そこを夫と私が何とか切り開き(後に私は腰痛になったしw)




でも、

なんとかベランダでBBQまでこぎつけて






荒れた庭を見ないようにしつつw




ひたすら食べまくったのが





2年前の夏。




そして

ざっと計算すると
庭木の剪定を業者にお願いしてみたら
1年で9万円ぐらいかかった。


父と母が住んでいないというだけで
草木がこんなにも伸びるんだ〜〜



と、
ほぼ、草むしりなどしたことがない私は
今ごろ何かのスイッチが入ったのであった


つづく