こんにちは
晴れる屋まゆこです



叔母と一緒に実家(空き家)に行くはずが
感染者が増えて、75歳の叔母は行くのを断念。。結局おひとり様旅になることに。


もうね、
これは次なる楽しい長野ツアーの「下見」
だと思っている




なんてったって

ステキなカフェを見つけてしまったし


下見だから「味見」もしなくちゃいけないし笑




そう
親の介護で
もう何十往復しただろう
この道を


関越道から上信越道に入ると
途端に緑多き景色になり
あの時もあんな時も癒されたわ〜




横川サービスエリア



そして碓氷軽井沢ICを降りて

プリンス通りに向かい

軽井沢の涼しさを感じる




関東が36℃だってのに

え?軽井沢28℃!?と電光掲示板(見えてないけど)を見て喜び



お決まりのルートは軽井沢ツルヤに立ち寄り


涼しいテラスで喉を潤しホッと一息





今回はかねてからココをチェックしようとやってきた

お花屋さんのカフェ「GAFLO CAFE」(ガフロカフェ)





軽井沢のお店は入ったことあるけど



いつの間にか軽井沢のお隣り御代田に

姉妹店が!



どこを切り取っても絵になりすぎる!


セットを頼むとドリンクとこのケースの中のデザートを3つ選ぶの


いやーーーもうステキな「隠れ家ーー」

ってぐらい人が居ないんですけど?

みんなまだ知らんの?


洒落てるし映えてるーー


あ〜もう!

叔母ちゃん来ればよかったのに!

と思いつつも

まあいっか。






つづく