こんにちは
晴れる屋まゆこです



あっつーー
もはや人を誘ってどこかに行くとか
そんなエネルギーはナイ!
と、こんなグーたらな自分を
引っ張り上げてくれるのは
行動派な友。



「コスパのいいホテルだよー」
って春から目をつけてたところに
チェックイン!




屋上テラスでしばしボーーっと。





はい、こちらはザ・ゲートホテル雷門

平日の素泊まりが5千円!やっすー


部屋の窓から国技館が見下ろせる





スカイツリーもダイナミックに見えるし




目の前は隅田川よ〜





夜はこの夜景を見るつもりが

部屋でお喋りし倒してて忘れるというw





やっすいからあんまり期待してなかったけど

お部屋はまぁまぁ広く、




ホカンスですもの

例によって両国に着く前に

東京駅で食べモノと飲み物を調達し





チェックインし荷物置き

食材を冷蔵庫に収めてからの

ご近所散策。



小腹が空いたらー




浪花家 本店の鯛焼きをほうばりつつ




安田さん、お邪魔しま〜す



駅近くにこんな庭園があるなんて。



さて、ホテルに戻ると

ワインを開けてお料理食べて

夜通しお喋りして

翌日は、




刀剣博物館に行ったり、↑こちらは刀屋。




国技館はお土産屋しか入れないから

駅に併設のこちらでリアル土俵を見て




千代の富士〜


貴乃花〜

他ズラー〜っと歴代横綱の手形



で、最後は何で〆たかというと、

タイ料理屋に入りのカオソーイ♫うま〜




友だちのお陰で究極の【安近短】 

費用が安く、距離が近く、日程が短い
の体験。 



これでも十分に非日常を味わえるね〜と
それぞれ仕事に向かう私たちなのでした♩