こんにちは
晴れる屋まゆこです





母が他界してから
疎遠だった叔母とご縁ができて
わたしのことを「娘もどき」
と思ってくれてるらしい





展望台から〜




母とは違うタイプの叔母、
母は手先が不器用で勝ち気で〜
叔母は器用で負けてもいい〜
って人。



叔母は、現在一人暮らしで
兄弟は母も含めみんな天国へ
行ってしまった




千葉の市川駅隣接のタワマンに展望台があって





ご縁って不思議だよね




もうダメだ〜と思っても
新たな何かが生まれたり
予想外の展開が待っている




とにかく
母がいない今
私の身の回りのことを
何でも話せる叔母が登場して




そして
そんな叔母に5月のお誕生日に
お花を贈ったら
泣いて喜んでくれた



お互いに
いいタイミングだったかもしれない
そういうご縁。



何かを失っても
何かが得られる



そーゆうことを
しみじみ思うお年ごろです





千葉の市川駅まで迎えに来てくれた叔母が

「ちょっとここの景色見ていこー」と。





3階から一気に45階へのエレベーターに興奮!




目の前の川が江戸川で〜






「ふわ〜〜見渡せて

気持ちいいね〜〜」

と、振り向くと




叔母は高所恐怖症のごとく

窓から離れたところでガクブルしていた笑