こんにちは
晴れる屋まゆこです




ここ最近、時間があると
どっしり腰をすえて見てたドラマ



友だちから教えてもらったのは

もうずいぶん前だけど

こちら






いや〜〜

見応えあるドラマだった〜

うん、久々の充実感!




特に(私みたいに?)韓国ドラマあるある

ストーリー(記憶喪失、交通事故、貧富の差等)

にあまり共感できない人にはコレ見て!

と言いたいw




『ミセン未生』は

プロ棋士を目指し挫折した

社会経験のない青年が

一流国際貿易商社のインターンとして

厳しい社会で生き残りをかけて

戦っていくヒューマンドラマで


視聴率高く、韓国のサラリーマンのバイブル??と言われたのも分かるぅ〜


何なのかしら、やっぱり日本人の感覚に近いというか、この内容、この職場の感じ、夫が以前いた会社に似てるよな〜


ってことは、韓国もまたこれに近い現実があるってこと?と思いつつ途中、声出して涙してたら娘に笑われたけど。





見終わって、友人にLINEで感想を伝えたところ

「社畜時代を思い出すよねぇ〜」と(笑)


あぁ、そうだった。自由の身になった今は懐かしく感じるけど、あの頃は社内の人間関係や仕事に明け暮れていたっけ。


それにしても、韓国ドラマの構成とか役者の演技とかとかホント上手いよな〜


ミセンの直前は「青春の記録」を観て、「パクボゴム」ピュアでかわいいなぁ〜なんてポヤ〜ンとしてたけど




たまにはね

ミセンのような

恋愛も亡霊もないような

ドラマもいいもんだ




だってね

見終わったら

なんか、この現実を行きよう!

っていうエネルギーがわいたもの




で、ミセンいいよーー

って夫にすすめたら

最初の1話観ただけで

泣いちゃったらしい笑笑