こんにちは
晴れる屋まゆこです




梅雨でポヤンとしてるところに
またしてもありがたい
友人からおもしろいお誘いが




それは
「ラテアート教室行ってみない?」
というもの




ラテアート??
自分でやってみるなんて
つゆほども考えたことなかったヨ



しかも

家から車でそんなに遠くないところに

いつの間にこんなカフェ??

っていう素敵空間






門をあけて入ると右手にオッサレ〜なカフェ





まったく予備知識ゼロで行ったわたし

テーブルに並べられたこれって何?






まず先生からお手本

そうなのだ

コーヒー&ミルクを使わず「水」を使って

ラテアート感覚レッスン






感覚をカラダに叩きこむ方式

頭と手先がごっちゃになって

そのつどセンセにツッコまれるw






何度も練習して

さて!実践!ってなったら

軽〜く緊張したもんね

なんか遊びのようなマジなような




ぼやぼやしてると

ミルクが固まってきちゃうし

注ぐ角度や高さや勢いや〜

もういいや、やったれ〜





はい、でけた!

右がワタシで左が友だち

なんというか、、愛着あるハート(笑




ラテアートのレッスン前は

「スワンとか描くのかなぁ〜」

なんて友人と言ってたけど


とんでもない(笑

ハートの形すらこれだもの



自分のハートを見つめて飲む




で、翌日。




仕事で池袋に行った帰り

お散歩気分で歩いてたら

吸い込まれるように入ってしまったよ

ブルーボトル






早速、こちら

おぉぉぉ〜〜

これこれ〜〜

さすがだわ〜

なんてしみじみ見つめるラテハート♡




このね

ハートの輪郭は

まさに技術なんだなぁと




あらためて意識が向くと

日常に感動が増えるのね




自分でやってみるって

やっぱりいいね♫