こんにちは
晴れる屋まゆこです



以前に韓国女子のYouTube観てたときは
韓国料理をけっこう作ったけれど




今は断然この方〜
家庭料理研究家の奥薗壽子さん

奥薗さんはもう10年以上もっと前?
ナマクラ流ズボラ派のときから
本を参考にしたりしたけど
YouTube始められて
「この人天才!」ってあらためて思った



なぜって
本当にホントーに普段使う食材と調味料で
あれ??こんなに美味しく作れた!?
っていうことが多々あるから





昨日は、「油揚げとひき肉のかば焼き」


一口食べて「うまっっ」となるぐらい

なんで?フツーの食材なのに?

ってこの味のハーモニーにうなった〜




あとね

栄養もすごく考えられていたり

調理器を多用せず洗い物が少なかったり

時短の方法だったり

ちょっとしたコツなんだけど

えーーー知らなかった〜ってことが満載




カフェ飯や

オシャレ料理ではないけど

本当に日常の基本の料理




それを楽しく教えてくれて

最後試食のときの奥薗さんがまたかわゆいの♪





主婦歴長いけど
自分の料理が上達してるのかしてないのか
これでいいのか悪いのか
そんな葛藤から抜け出すには


美味しく健康的な料理を真似る
そう
真似ればいいんだよね
長く研究された専門家の料理を真似るだけで
美味しくできるなんてサイコー♪