こんにちは
晴れる屋まゆこです




五月晴れよどこいった!?
ってぐらい雨が多いような今月


今、梅雨に入るのは沖縄だよーい
って言いたくなるぐらい



と同時に
やっぱりね少し感情も影響受けるのよ




昨日久々にカルディ行ったら安売りしてた生クルミ





更年期なお年頃になって

やっっとこのクルミの威力に気いた、遅っっ!



昔は長野の実家から

殻に入ったクルミが送られてきても

ふーーーーん、って感じだったのに




国産クルミなんてすごく贅沢だったな〜




さて

雨の日にやるといいな!

って思ったのは




マスクの下で

「笑顔」をつくること




雨ってドヨンとするのよ

なんかいろいろ出来なくなるし




そんな時だから

笑顔が減りがち




ならば

作ってしまうといいよね!




そう!

脳は判別できないらしいから

「わたし、雨好きなんじゃない??」

って錯覚させるの





自分って実は単純〜

脳って単純〜



やってみて♫