こんにちは
晴れる屋まゆこです




高齢者の方のサポートをしてると




「これ、あげるわ〜」
「これ、持っていって」



みたいなことがあり、
一時、頂き物だけでご飯食べれるんじゃ??
てなこともあった




さすがに
米一俵とかそういうのはないけど
買いすぎたからとか
食べないからとか
余っちゃうからとかとか



中にはチップをくださる方もいて
「入院前準備をこんなに丁寧にやってくれたから」ってすごく感謝され逆に私が驚いたり




で、
最近、こんなことがあった



近くのスーパーのお惣菜で
黒酢団子っていうのが美味しくて




「そうか、黒酢か〜やっぱ黒酢だよね」と




で、商品棚に行って黒酢を手に取ろうと、、
いやしかし、、黒酢800円近くするのにたじろいて




こんなに使うだろうか、、
んーーー800円かぁ〜と
けっきょく、買えなかった




が、最近
ある方のところで

「これあげるよ持っていって」

と言われたのが



どーーーーんと

あの買えなかった黒酢がしかも2本!!ぐほっっ





あ〜〜神様〜(;ω;)

と思ったのも束の間






「期限切れだけど大丈夫でしょ!!」



と、そのおじさまは元気よく言い放ったw




んーーーー

2年過ぎているのか〜〜

どうなの〜〜ハハハ

と持ち帰ってまだ使っていない





まだ未熟な引き寄せ魔法使いなわたし?

なのであろうか

欲しいものがもうちょいな感じになる笑


術の鍛錬が必要じゃ