こんにちは
晴れる屋まゆこです。




今までよく会ってた人でも
急に縁遠くなったり、
急な別れも含め
なんか、アレ??っていうことが
突然あると、




変わっていないようで、
日々刻々と何かが変化してるんだなぁ
と思う。




人は「今」を起点に未来を想像するから、
この「今」の状態がずっとつづくと思いきや、




そうきたか、
こういう展開か、、
って、
目の前に現れたり消えたりする人を見て
へぇ〜〜って感じる。




身内だとしても、
特に母が他界してから
兄弟家族とみんなで集まる機会が減ったりで
それぞれの存在が遠くなっていく感じがするのは、


全然よくあることよ〜〜
って年上の女性たちが言ってた。



なんか寂しい気もするけど、
アメーバみたいに変化して
また新たな関係性が生まれてくるのね。



ずっとそこにはとどまらない。
寂しく感じるってことは、
それだけ楽しかった!ってことだね。
じゃあいっか(^^)




わたし達兄弟が小さい頃、

母が棒寒天をつかって作ってくれた

イチゴミルク寒天。




ゼリーよりも固くしっかりした感じになる。





甘さを控えめに作ったら、

娘は食べてくれなかった笑




弟たち、

これ覚えてるかな〜w