こんにちは
晴れる屋まゆこです





「生きてた??」




久しぶりに会ったその人は、
たった今すれ違ったと思ったら、
軽トラをすぐさまバックさせて、
私にそう言い放った笑




「しばらく来ないから
どーしてたかと思ったよー」



と言ってる間に、
どこかの青年に声をかけられ、
ちょっと行ってくるから待ってて、と。



そう、
去年仲良くなったオジサンは、
畑で野菜を作り



そこに小屋をつくり
そこにわらわらと元気なオジサンたちが
集まる。




「いい秘密基地つくりましたねー」
って言うと、
オジサンはケラケラ笑う。



そう、
そこは定年退職したオジサンの
遊び場だ、と私は思ってるw



で、
やってることが
センスいいし
面白いな〜とも思ってる。



農具がオモチャに見えるし、
手づくり野菜は好奇心の現れに見える。



なんたって楽しそうだし
人との交流があるし
世間話ばんばんするし



一度、その基地に娘を連れていったら、
彼女いわく「村長じゃん?」
だって(笑)




そう言われると
そう見えてくる。



仕事を楽しみつつ、
村人に声をかけ
アホな話しから
マジなお話しまで
気さくに関わってくれる村長さん。
理想だわ♩



はい持っててーーーと、

軽トラからチャリカゴにドサーッと野菜もろた笑