こんにちは
晴れる屋まゆこです





絶滅危惧種。





彼女に対してそう思ったのは
訳がある。
そして、それは気づいたら
私にも大きく影響する出逢いになった。






去年の春の初対面。

なんでも「はい!」と
気持ちよく言うアラサーな彼女は最初、
がんばり過ぎ女子、かと思ってた。




だって、
そんなに素直に「はい!」
っていう人、
あんまり会ったことないから。




いや、
「返事だけはいいね」
って言われた記憶はある。
私も夫もそういうタイプらしいw




でも、
彼女の「はい!」は、
行動がともなった返事であり、
一緒に仕事してそれがよくわかった。




つまり、
近ごろまれに見る
「素直」な人なのだ。





加えて「誠実」。





いったい、
人間何度目やると
こういう人間になれるのだろう。。




彼女が、
突如、遠方に行くことになり
いつものミーティング場だったファミレスでお茶。




かなり年下にして、
影響を受けたひとり。




いったい人間何回目なんだろう。。
その素直さと誠実さ。




きっと、
絶滅危惧とは、
わたしの心の中のそれだ。
絶滅しないよう
心がけるしかにゃい。