こんにちは
晴れる屋まゆこです




「今」を生きてる
って、どうゆうこと??




過去未来に囚われずの「今」。




で、
最近こんなことがあったの。






去年、お知り合いになり
何度かご自宅に伺ったことがある
80代の女性。




84歳だったか
確かそのくらい。




最初は、メルカリ 教えて欲しい〜
って言われてお宅に伺ったんだけど、





あれこれお話し伺ってるうちに
私の方が大いに感心しちゃって。



だって、その方、
YouTube見ながらズンバ踊るわ
カラオケにはドレス持ち込むわ
絵を描くわ、手芸もやるわ
なーーんかフットワーク軽くてね、



で、
最近は、
「畳を替えたのよ〜遊びに来てー」
って言ったと思ったら今度は、
「眼瞼下垂の手術したわ〜どお?」
とな!?



畳を替えようと思って数年経ち、
眼瞼下垂手術も興味あった私、




いや、
私だったら80歳すぎてから
それやるだろーか??



もう高齢だしこのままいくか〜
なーんて思うかも。




年齢に囚われずに
今やりたいことをやる。



人生の大先輩が元気だと
なんか嬉しっっ






またお茶しに来てね〜〜

と、ありがたや♡