何年間も心理カウンセラーをやって
思ったことがあるんです。






人は、
自分がどう見られてるか?
を知らないってことなんだ...キョロキョロ
と。




心もちを変えて
見た目と
言動が変わること「も」ある。





けれど、
長年しみついた習慣というのは
また元に戻るという習性もある。。




なーーーーんて、
小難しく考えるより
ようするに、





自分の立ち居振る舞い?
以前の
「自分」を見る機会
増やしたらいいんじゃない??




しかも
楽しく!!!




ということが
発端だった企画。













この、
表現!クラスは超贅沢です。




なんといっても、
人から見られる側に
何百回と立ってきたプロから
教わるんですから照れ




ステージに立って
プロと素人の違いは何??
っていうと、





たくさん身振り手振りするのか??
と思いきや、




それを引き算する!!!
っていうから驚き。




例えば、




瞼のまばたきを減らしたり
視線をとらえたり、
腕の動き
顔の動き、、、、




えーーーーー!!!!???
こんなに意識してステージ立ってるのん??




いやいや、
最初は意識するけど
そのうち身につくから。




でも
「見る側」から
「見られる側」になり、
思ってたことと
180度違う...。




これを体得すると、
自分プロデュースができるようになり、
そして、
自分との執着が離れて
生きやすくなる、というオマケつきやラブ