ある人を許せない。



こんな気持ちがあると、

何より自分が苦しい。





その「許せない相手」は

とっくに忘れて笑ってる

かもしれないのに、







「許せない」って

ずっと見張って

ずっと気持ちが重くて

ずっと考えてる時間。





その苦しみを少しでも短くする

「とらえ方」は、






あの「許せない人」は、

自分が「切り捨てた」一部なんだ。




と、

思ってみること。





良い悪いではなく、

自分が「いけない!!!」と思い

強く切り捨てた部分、を持ってるアイツ。




だから、

アイツは自分の一部だ、、、



っっっって、

認めたくないけど、

その重苦しい心が何よりもの証拠。




一昨年、超久しぶりに

「許せない」人が目の前に現れて

心が大きく揺さぶられた。




傲慢で

高圧的で

人が弱ってる時に容赦なく責めてきた人。





余裕がない時に

高圧的に言われると、

一瞬「私が悪いの??」

って思う。




あぁ

パワハラって

こうやって反撃する力を

失うんだなぁって

しみじみ思った。





まるで自分が悪くて、

自分がおかしい??

って思いそうになった時に

何人かに相談して

だんだんと目が覚めて、




次第に

自分を取り戻すときに

「あの人って自分の一部?」

って思いたくもないけど

うっっすら認め始めたら、




今はもう目の前にいないし

会うこともない。





こうやってある意味認めて

自分の中で一体化すると

「許せる」感覚が出てくる。





許せると自由になる。

許せると解放される。

ホントーーーーに!

ラクになる。




今、ハマってる韓国ドラマ。

「梨泰院クラス」

Netflixで10話まで一気に観て

あと6話。





復讐劇、痛快サクセスストーリー!?

韓国で大人気のドラマで、

なるほど!面白い。





復讐の時期は苦しいよね

悪役も、ものすごく悪役だし、

あぁ、最後はどうなるんだろ。



人生はドラマだ。

苦しいし切ないし、

いろんな感情を味わいつつ、




復讐を超えると

許しのステージがあるってこと、

今なら分かる。






埼玉 心屋流

晴れる屋まゆこ




チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

晴れる屋まゆこのメルマガは、

 

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 

 

晴れる屋10期 開講中晴れ晴れ晴れ