こんにちは

埼玉 心屋流カウンセラー

晴れる屋まゆこです

 

 

 

 

 

よく、

「目の前の人は自分」とか、

「あの嫌な人は自分」とか、

心理学では「投影」といわれることで、

 

 

 

 

 

落ち込んでたり、

えーーーー、、、

嫌だな、自分、、

って思ったり、

 

 

してませんか??

 

 

 

そんなアナタに朗報です!!!

 

 

 

 

 

「相手は自分」の、本当の意味とは、

 

 

 

「相手は、(思い込みの)自分」であり、

自分の一部、でもあるということ。

 

 

 

 

だから、

自分を知る「バロメーター」だと思ってみてネ。

 

 

 

 

という

私もね、

 

 

 

一昨年だったかな、

すんげーーーー嫌なやつに出会い、

久しぶりに熱くなったんですよ(笑)

 

 

 

 

こんな人!会ったことないわ!!

ってぐらい。

 

 

 

 

でもその後で、

あらやだ、、

これ鏡????

 

 

 

 

 

って思った時の、

切なさ。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

そして相手と同じ土俵に上がってしまった、

自分の余裕のなさ。。。

 

 

 

 

まあ、親の介護がらみで、

ホントに心に余裕なかったから

しょうがないんですけどね、

自分を責めそうになりましたよ。

 

 

 

 

でも、

その相手は、自分の「思い込み」の中の

「嫌な人」で、

こうはなるまいという権化。

 

 

 

これを知り、

自分を知る「だけ」でいいということ。

 

 

 

じゃないと、

鏡な相手を見て自分を責めるなんて、

本末転倒ですもんね!

 

 

 

あなたのまわりは、

愛とヒントと笑いで溢れている🎶

 

 

 

 

時々の悪人役に、

めげないでネ♡

 

 

 

 

 

 

 

晴れる屋まゆこのメルマガは、

 

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ