こんにちは!

心屋塾認定講師

晴れる屋まゆこです

 

 

 

「あの人は、どう思ってるんだろう」

「なんか私ヘンなこと言っちゃったかな」

「あいつ、ムカつくゆるせない」

「あの人ばかりひいきされてる」

「私って何てダメなんだろう」

「どうして夫と普通に会話できないんだろう」

「子どもが思い通りにやってくれない」

「子どもが学校に行かない」

「ダメな母ってバレたらどうしよう」

「仕事がたまってイライラする」

「家が片付かなくてもうイヤだ」

「兄弟にも長年の恨みがある」

「親とはケンカばかり」

「自由に使えるお金がない」

「自由になる時間がない」

「友だちが誘ってくれない」

「あの人と会うの気が重い」

「あの人って何考えてるんだろう」

「あぁ、痩せない、痩せたい」

「あぁ、温泉行きたい、お金ない」

「加齢が進んで鏡見たくない」

「疲れやすくてどうにかしたい」

「寝ても寝ても寝足りない」

「キラキライキイキしたいけどできない」

「この持病はいつまで続くの?」

「親孝行しなくちゃ、でも出来ない」

「わたしってダメだわー」

「わたしの人生、これで終わるの?」

「いいなあの人は」

「子どもが病気がちの何故?」

「人の幸せを素直に喜べない」

「稼ぎたいけど、どうせ無理かも」

「仕事したいけど億劫」

 「思い通りにいかなくてイライラする」

 

などなどなど、

 

 

 

これらの思考が、

嵐のごとく心を渦巻いてる時、

 

 

 

 

もう、

もう、

ホントーーーにイヤだ!!

 

 

 

どうかどうか!!

 

 

心穏やかに生きたい!!!

 

 

 

っていう「究極」な叫びが、

聞こえてきたことはありませんか。

 

 

 

本当に!得たいことが、

モノでも何でもなく、

ただただ、

「心の平穏」。

 

 

だとしたら、、

 

 

その状態になりますよラブラブ

 

 

 

心に渦巻いてるいろんな「悩み」

「どうにもならないこと」

「何から手をつければいいかわからないこと」

「長年思いわずらってること」

 

 

 

これら全部、

ちゃんと解決していくからです。

 

 

 

 

なぜなら、

あなたが今、

強く強くそう願っていることが、

「本質」だから。

 

 

これから、

自然にそこにエネルギーを注ぎ、

そのために動いていくから。

 

 

 

だから、

焦らずにね。

 

 

 

そう、今は、

あなたの「魂」が、

次なるステージに向けて、

暴れ出しているだけ。

 

 

 

まるで、

産みの苦しみのような、

そんな状態が、

まさにアナタを次なるところへ

引き上げてくれるのです。

 

 

 

 

心穏やかに生きたい!

と思ったアナタは、

 

もしかして、

今まで、

ダメダメだった!

あんなにお金使ったのに!

あんなにやってきたのに!

あんなに頑張ったのに!

 

って、

過去の否定をすることも

あるだろうけど、

 

 

次なるステージに行ったなら、

「過去」あんなにやってきたこと!

あれで良かったんだ!

に、変わりますよ。

 

 

 

「心が穏やかである」

 

 

 

これは、

◎バランスが取れてる状態、

◎落ち着いてる状態

◎腑に落ちて納得してる状態

 

 

 

という、

「ごきげん」ポイントです。

 

 

 

だからこのポイントに合わせる生き方を意識していくの。

目の前の物事に振り回され過ぎない、

自分の指針をもっていく。

 

 

 

と、

言われてもねぇ。。(-_-;)

 

 

 

と!

思うのも知ってる。(笑)

 

 

 

だからまずは、あなたの

「勘違い」と「思い込み」を、

明らかにして、

手放していきますよ~

(ここは、お任せください笑)

 

 

 

そしたら、

だいぶ自分のエネルギー循環がよくなって、

余裕が出てきます。

 

 

 

そしたら、

人の話、が入ってきます。

 

 

 

人と繋がってる安心感が出てきます。

 

 

さらに心に余裕が出てきます。

 

 

自分が落ち着いてきます。

 

 

物事を冷静に見ることが出来るようになり、

 

 

「あれ?必要以上に怖がってた?」

ってことに気づきます。

 

 

その恐怖に使ってたエネルギーを、

好きなことに使うことが出来るようになります。

 

 

「好き」だからエネルギーが省エネで、

他にもいろいろ興味が湧いてきます。

 

 

「好き」が増えて、

楽しくワクワクしてきます。

 

 

勝手に笑顔になって、

 

 

自然に人が優しく接してくれて、

 

 

また楽しくなって、

 

 

いろんなことに興味が湧いて、

 

 

また「好き」が増えて、

笑顔になって、

楽しくなって、

 

 

いつしか、

「自分って、面白い人だなぁ」って、

自然に思える。

 

 

 

そう!

自分の「きげん」って、

自分で取れると最強!だよラブラブ

 

 

 

表面的な「問題」って、

ダミーなの。

そこに悲しい、楽しい、

っていう感情があるだけ。

 

 

 

だから、その「感情」は、

感じるだけでいい。

悲しい時はいっぱい泣いていいんだよ。

 

 

 

 

究極は、

自分の機嫌を取る方向に動いていけば、

自然にその問題も消える。

ま、いっか!になるし、

うまくいくことが増える、

幸せ体質になるよ。

 

 

 

ベルお知らせベル

 

【残席1名】

バリな気分でランチ会in新宿ラブラブ

 

11月15日(金)

11:30~13:30

 

定員: 4名(残席1名)

場所:『バリラックス-ザ-ガーデン新宿』
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004196/
参加費:5000円(ランチ代込み)


お申込み先:https://ws.formzu.net/dist/S9081243/ラブラブ

 

=======

 

 

【満席御礼】ラブラブ

第34回 晴れる屋「美~トレ」

テーマ【学び】を【お金】に変える。他ベル

 

11月11日(月)

10:30~12:30

 

場所:東武東上線「朝霞台駅」

武蔵野線「北朝霞駅」徒歩4分のフリースペース

 

定員:3名+1名増席(満席御礼)ラブラブ

参加費:3000円

 

お申込み先

https://ws.formzu.net/dist/S84705899/

 

 

******

 

<お気持ち金制>

【埼玉】心屋塾オープンカウンセリング

 

11月20日(水)

13:30~15:30

場所:朝霞産業文化センター2階

詳細はこちら

お申込み先

https://ws.formzu.net/fgen/S18317832/満席

 

 

******

 

お問合せありがとうございます!

 

約1年ぶりーーー!

11月27日(水)より、晴れる屋塾9期開講!

 

募集開始まで少々お待ちくださいラブラブ

 

 

 

 

 
晴れる屋まゆこのメルマガは、

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 

 

 

■今後のセミナー・ワークショップ等の予定ベル

 

11月
10日 晴れる屋コーラス部(ブライトボイス)レッスン

11日 晴れる屋「美~トレ」満席
15日 ゲス妻ランチ会in新宿(残1)
19日 晴れる屋お料理部(奥様は魔女の会)
20日 晴れる屋コーラス部(ブライトボイス)レッスン
20日 心屋塾オープンカウンセリング満席
25日 心屋塾Beトレ
27日 晴れる屋塾9期開講!

 

ベル入門講座・オープンカウンセリング・初級セミナー追加予定です