こんにちは
晴れる屋まゆこです



どんなに経済が発展しようとも、


私たちは人間だもの。



たまには「土」に触れよう。





ってね!
29軒もの生産農家が軒を連ねていて、


ここの18番「高橋農園」さんに
知り合いの方がバイトしてると聞いて
旬のサツマイモを購入!しに行こうと思ったら、



一緒にと誘った友人が、
「長靴、軍手もいる??」って
芋掘りに行く気マンマンだったので(笑)


農家さんにお願いして
畑にGO!

遠くには小学生の団体が。

「この辺りを掘ってみてください〜」


土がフカフカ〜〜気持ちいい〜
わっっ!お芋出てきた!!


キレイな色〜〜大きい!

紫いももゲット!


土の感覚、
森林、ドングリ、
あ〜〜癒される(o^^o)



その後は、近くのOIMOcafeに、
奇跡的に!2席空きがあり友人とランチ。

本日のメニューのご案内をいたしま〜す!

可愛いコッペパンのワンプレートランチ

いつも満席の人気店に入れてラッキー♡


さてさて、
たんまり掘ったサツマイモは、
我が家のクリームシチューの中に入れて、

初チャレンジのポットパイにいたしました!

パイ生地はもちろんこちらww
冷凍庫で長らく眠っていましたので、


ここぞとばかり作ってみましたわん。
(肝心のお芋ちゃんが写っていないけど)



食材を取って、料理する。

この感覚を忘れちゃーいけないね。


何がどうなろうとも、
私たちは人間だもの。