こんにちは!

心屋塾認定講師

晴れる屋まゆこです

 

 

 

こちらからのつづきです♡

 

晴れる屋塾課外授業in上諏訪温泉&パワースポット巡り②

 

 

 

 

ホテルお部屋で心屋入門講座しゅうりょ~う♪

 

 


スリッパ卓球むずかし~(笑

 


一日目は、それぞれの方法で現地集合し、

 

その後に心屋塾入門講座!

⇒温泉⇒宴会⇒スリッパ卓球!

という、ジェットコースター並みのスケジュールを経て、

 

 

翌日は、

パワースポット巡り。


諏訪大社は、

全国諏訪神社の総本社であり

国内にある最も古い神社の一つ。



南には本宮、前宮、

今回は北の下社の【秋宮・春宮】の

2カ所をみんなで散策しましたの。


 

「諏訪大社は本殿と呼ばれる建物がありません。春宮は杉の木を御神木として拝しております」

 

岡本太郎が世に出した石仏!が謎過ぎた
 


春宮から秋宮その間の中山道をぶらりと散策。

 

 

江戸時代の温泉宿場町だけあって

歴史もの、お店、温泉、町並み、

工房などなど、かなり満喫できる場所!

 

 

 

 

 ええ、

メンバーの中には、

「歴女」も「土偶女子」も

「縄文女子」もいて、

 

 

「御朱印帳!」と、走り、

見学し、唱え、祈り、

見どころ満載すぎる場所なのです。

 

 

江戸時代の建築物の見学も自由に

 

このお店の塩羊羹が絶品

 

 

 

今回の参加者6名が、

何かしらの「オタク」で、

わたし晴れる屋まゆこも

しいて言えば「心屋ヲタク」。

 

 

その心屋の観点からいうと、

みんなと一緒の「旅」はサイコー!!

 

 

だってね、

まず、いろんな価値観の人と長時間一緒にいて話して、「視点」が広がるでしょ、

 

それって、「心」にとってすごくいいこと!

自分の価値観の「外側」をいろいろ知ると、

安心も広がるのよね。

 

 

 

緑と赤のコントラスト♡

 

 

それからね、

人ひとりが持っている「情報」って、

ものすごく価値があって貴重。

 

 

自分が経験できることって限界があるし、

これだけの情報社会でも、

やっぱり、

 

 

生きた「情報」って、「人」が持っているんだよね。

 

 

愛車で来たよ!晴れる屋いずみん♫

 

 

 「好きなこと」って、

考え続けても全然「苦しくない」んだよね♡

 

 

 

なんといっても、

今回企画してくれた、はるさん本人が

「すごく!楽しかった!」と感動してた(^^)

 

 

晴れる屋塾は、

こんなふうに、

心屋に辿りついた人たちと、

いろんなことをやっていきたいし、

 

 

そんなキッカケの場でありたいな、

と思ってます☆

 

 

みんなで最後入ったお店!

そば粉のガレットが美味しすぎた〜(≧∀≦)

 

 

 

 

******

 

約1年ぶりーーー!

11月27日(水)晴れる屋塾9期開講!

 

 

 
晴れる屋まゆこのメルマガは、

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 

 

 

■今後のセミナー・ワークショップ等の予定ベル

 

10月

4日 リアル「ゲス妻」エネルギーワークな会<満席>ラブラブ

9日 晴れる屋コーラス部(ブライトボイス)レッスン

11日 晴れる屋「美~トレ」<満席>ラブラブ

13日 晴れる屋コーラス部(ブライトボイス)レッスン

16日 晴れる屋お料理部(奥様は魔女の会)

25日~26日 長野<心屋入門講座付き>上諏訪温泉企画<満席>ラブラブ

31日 心屋塾Beトレ

 

11月
10日 晴れる屋コーラス部(ブライトボイス)レッスン

11日 晴れる屋「美~トレ」
15日 ゲス妻ランチ会
19日 晴れる屋お料理部(奥様は魔女の会)
20日 晴れる屋コーラス部(ブライトボイス)レッスン
25日 心屋塾Beトレ
27日 晴れる屋塾9期開講!

 

ベル入門講座・オープンカウンセリング・初級セミナー追加予定です