こんにちは

【埼玉ときどき長野】

心屋認定講師

晴れる屋まゆこです

 

 

 

 

家計のお財布を握ってるのは、

ダンナさんですか?

それとも?

 

 

 

各家庭、

いろんな事情やいきさつがあって、

どちらかが家計を握ってる、

又は、分担制もたまにはあるみたいで。

 

 

 

で、

一度「家計担当」が決まると、

そのままだったりするし、

その担当になるのも

たまたま、とか、

なんとなく、

っていうのが多い気もするけど、

 

 

 

我が家も「なんとなく」で、

私が長らく家計担当だったんです。

 

 

 

でもね、

なんというか、

当時、夫婦仲も冷え込んでいたので

まず「お金」の話しが出来ない!

というジレンマもありつつ、

 

 

 

かといって、

急に家計をダンナに管理してもらう!

っていうことも恐ろしくて(笑)

出来なかったわけです。

 

 

 

なぜなら、

ダンナを信用してなかったから( ̄▽ ̄)

 

 

 

だって、

飲み代、交際費、

いくらあっても足りないだろう人に

渡す勇気もないし、

 

 

 

それに

それに

「私が自由に使うお金」が

無くなっちゃうじゃないの。。

というホンネもあり。

 

 

 

ところがね、

ある時、

ダンナに家計を丸投げしたんです。

 

 

 

そしたらそしたら、

エクセルとか使っちゃって!

めっちゃ家計管理してるし、

なんなら、

「稼げる人」になっていったんですよね(驚

 

 

 

 

夫婦でどっちが家計を握っているか?

と、どっちがいいよ!という話しではなく、

 

 

 

私は「何を」握りしめていたんだろう??

ということに気づいた経験でした。

 

 

 

image

 

image

 

 

で、この経験以来、

心屋流のカウンセリングと掛け合わせて、

「お金の流れ」と「夫」との関係を見てみる会!

という「美~トレ」をやってみたら、

 

 

 

わーーーー!

やっぱり!面白い展開になるよね!

ってことに♡


 

ぶっちゃけ、

TVドラマより面白い。
今後の展開が楽しみで、

目が離せない人がいっぱいだー♡


↓↓↓

 

 

 

******

 
晴れる屋まゆこのメルマガは、

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 

 

 

ベル 晴れる屋まゆこの

→ 個別セッションのご案内ラブラブ

 

 

 

 

 

■今後のセミナー・ワークショップ等の予定ベル

 

10月

4日 リアル「ゲス妻」エネルギーワークな会<満席>

 

9日 晴れる屋コーラス部(ブライトボイス)レッスン

 

11日 晴れる屋「美~トレ」<満席>

 

13日 晴れる屋コーラス部(ブライトボイス)レッスン

 

16日 晴れる屋お料理部(奥様は魔女の会)<残1>

 

25日~26日 長野<心屋入門講座付き>上諏訪温泉企画<残1>

 

31日 心屋塾Beトレ

 

11月
 

11日 晴れる屋「美~トレ」
15日 ゲス妻ランチ会
27日 晴れる屋塾9期開講予定

 

ベル入門講座・オープンカウンセリング・初級セミナー追加予定です