こんにちは

心屋塾認定講師

カウンセラー

 

晴れる屋まゆこです

 

 

 

 

アメブロ書いてる人だと

知っているかもだけど、

記事書くときに、

「3年前」のブログってのが上がってくるの。

 

 

 

 

そしたらなんとタイムリー!

 

 

ちょうど昨日友人と話してた内容が、

3年前の記事とリンクしてて。

 

 



 

それは、

ここ数年で一番キンチョーした話しでもあり、あなた以上にあなたを知ってる人がいる話や、大事な「ハッタリ」な話しでもあるの。

 

 

 

 

故ジャニーさんじゃないけど、

「you!やっちゃいな!」と言ってくれる友人知人、

 

 

そして、

それを「やってみる」素直さ、

 

 

と、「ハッタリ」の重要さ。

 

 

 

これって、

心のしくみを伝える私から見ても、

この3つをクリアする人が、

どんどん変化していく人だと思ってる。

 

 

 

「これをやってみてネ」

「うううう、やってみます!」

 

 

「でもでも、

私なんか出来ないかも」

 

「そこはハッタリでいきましょ」

 

 

 

という感じ。

 

 


 

先日、あるクライアントさんに、

「これを、やってみてネ」と

お伝えしたら、

 

 

 

「それは出来ないですーー」

 

 

と言っていて、

 

 

「そうなんだ~」

と。

 

 


 

うん、

本当に、

「そうなんだ~」でしかない。

 

 

 

だって、

「それは出来ない」を

一度通過しないと新しい扉は開かないから。

 

 

 

 

ほんと、

そういう感じなの。

 

 


 

以上、

 

いなり寿司研究家(≧∇≦)

 

晴れる屋まゆこでした。