こんにちは
【埼玉・長野】
心屋認定講師
晴れる屋まゆこです
 
 
 
 
苦手なママ友がいるんだけど、
どーしてか行く先々で会ってしまう。
ましてや自分が選んだサークルにまで来てて、、、
何でかなぁ~
 
 
 
という、
お話しを伺ったんだけど、
 
 
 
 
詳しく聞いてみると、
そのママを「なぜ苦手」に感じるのか??
にヒントがありそう。
 
 
 
 
なぜ苦手かというと、
 
「言いたいことをズバズバ言ってくる」
「自分の話しばっかりする」
「自慢話ししたりで勘違いしてる」
 
 
ってところがいつも引っかかる!
ということが見えてきました。
 
 
 
 
で、
そーーーゆうママ友に
どういう対応してるかな?
とお訊きしたら、
 
 
 
なるべく笑顔で話してる、
とのことだったので、
 
 
 
思いっきりその場で「悪口」
言ってもらいました。
 
 
 
お前の話し!全然おもしろくないんだよ!!
勘違いしてるの気づいてないの??
 
 
と。(笑)
 
 
 
 
そしたら、
そしたらね、次に言うのは、
 
 
「そーーゆう悪口を言う自分」を、
ゆるします!
 
 
 
 
はい!
これでワンセット!
 
 
 
 
苦手なママ友と縁が切れないことを
悩むのではなくて、
 
 
 
「何で?」苦手なのか?にフォーカスしてみる。
 
 
 
そうすると、
苦手なママ友との関係に変化が出てくるヨ。
 
 
 
 
 
 
次回は!
 
【長野・小諸市】心屋塾入門講座ラブラブ
9/14(土)13:30~15:30
お申し込みはこちらからラブラブ
    【長野】小諸市市民交流センター2階
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
 
 
 

*******


image

ベル 晴れる屋まゆこの

→ 個別セッションのご案内ラブラブ

 

**********

 

 

晴れる屋まゆこのメルマガは、

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ