こんにちは
【埼玉ときどき長野】
心屋認定講師
 
 
晴れる屋まゆこです
 
 
 
 
わたしの行う、
心屋流のカウンセリングは、
 
 
 
 
魔法の言葉を「言って」もらったりして、
心を癒していく手法でもあるんだけど、
 
 
 
この、

「嫌いだーーー!!」
 
を言ってもらうと、
 
 


 
 「なぜか、いけない気がする。
かわいそうな気がする。」
 
 


 
っていう、、
そんな人が少なくないんです。





え??
そーーなの??
言うだけなら簡単じゃん!





って思うけどね、
「実際に」言うこと、
認めることで心に変化が起きてくる、

つまり、



「嫌い!!」ってね、
案外言わない言葉なんだよね。
 
 
 
 
 
で、
わたし以前、
クライアントさんの怒りをグリグリして、



「大嫌い!!!!」




って言われたことあったんだけど、
それ、
わたしに言ったというより、
そのクライアントさんの
心の「しこり」だったのよね。




だってその後、
人間関係が良くなったらしく、
なんかすごく感謝されて、
スッキリした表情だった。





そのくらい、
「嫌い」っていう感情を
溜め込んでると、
 
 

心が重い、
現状がうまくいかない、
イライラする、
モヤモヤする、
ってことが起きてくる。
 



 
 そう、
 


「嫌い」って言うと、
 
 
その人を丸ごと否定してしまうような、
言っちゃいけない、
思っちゃいけない、
というタブーな感じ、
罪悪感が湧いてくるような、
 
 
 
 
そんな「気分」だとしたら、
それは今までに刷り込まれた「思い込み」が原因かも。
 
 
 
 
私たちって、
ほんといつの間にか、
いろんな思い込みに
囚われているんですよね( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
ホントにね、
いろんな感情があっていいのに、
認められない感情があるだけで、
まさか心が重くなる。


 


「嫌い」って認めないでいると、
もっっっと嫌いになったりする心のしくみ。




一度吐き出し認めて、
それから自分を整える。

 
 
 
心の軽さって、
実現出来るとホント感動だよー♫




 
 
 
珈琲専門店でジュース!?(^◇^)
 
 
 
丸山珈琲小諸店で、まったり。
 
 
この空間も贅沢なのよね、
珈琲うまし!でオススメです!
 
 
 
 
■今後のセミナー・ワークショップ等の予定

8月

 

3日 心屋塾 入門講座(長野・佐久市)終了

 

5日 心屋塾 オープンカウンセリング(埼玉・朝霞市)終了

 

9月

 

1日 心屋塾 オープンカウンセリング(長野・小諸市)

 

4日 晴れる屋コーラス部(ブライトボイス)レッスン

 

11日 晴れる屋「美~トレ」テーマ 未定

 

14日 心屋塾 入門講座(長野・小諸市)

 

21日 晴れる屋コーラス部(ブライトボイス)レッスン

 

24日 晴れる屋お料理部(奥様は魔女?の会)

 

29日 心屋塾Beトレ 第100回記念会

 

 

10月

 

9日 晴れる屋コーラス部(ブライトボイス)レッスン

 

11日 晴れる屋「美~トレ」テーマ 未定

 

13日 晴れる屋コーラス部(ブライトボイス)レッスン

 

22日 晴れる屋お料理部(奥様は魔女?の会)

 

25日~26日 長野 温泉企画

 

31日 心屋塾Beトレ

 

 

◎ 11月頃より晴れる屋塾9期 開講予定です

◎ 入門講座・オープンカウンセリング・初級セミナー追加予定です

 
 
晴れる屋まゆこのメルマガは、

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ