こんにちは

埼玉ときどき長野

心屋認定講師

晴れる屋まゆこです





急募した長野・小諸市のオープンカウンセリングに、遠方からお申し込みの方がいらしたので、「埼玉ではなく長野開催ですよ」と、




思わずご確認のメールをしてしまったほどフットワークの軽やかな方から翌日ご感想メールを頂きました。





当日、お会いした瞬間に、

「もう、半分解決してますよね」とお伝えしたのは、「腹をくくって行動」したから。

行こう!と決めて参加する、その行動自体が解決の道に繋がっているんですよね〜。




すると、日常に「見えてくる」「感じる」ことがあるんです。





そして、

何も悪いことしてないのに、

突然、弟家族との関係性が悪くなってしまった。




そんな「問題」を抱えた時は、どーするのか。





========



晴れる屋まゆこ様



昨日はオープンカウンセリングに参加させていただきありがとうございました。

思い切ってグランクラスに乗って行ってよかったです(o^^o)

Tさんのお話は、私の友達と同じ状況で、実は先日相談されてて、大きなヒントをもらいました。
もちろん昨日の内容は一切話しません。




私の方は、あれからBMWの仲間が2人来てくれて、草笛でお蕎麦食べて、ドライブで軽井沢でお茶して、車の話しや来週のオフ会の話などを散々楽しんでから、軽井沢まで送ってもらって、帰りは普通指定席で夜帰宅しました。
グランクラスとの差が面白かったです。
※仲間は男性ですが、旦那も知ってるので怪しまれません(笑)





旦那に、実はグランクラスに乗った。と話したら、何それ?と聞かれ、値段のとこだけに反応されました(笑)




でも、実は金曜日に申し込んで帰宅したら、忘れてた毎年ある還付金が振り込まれる通知が届いてたんです!




私はスピ系でもあるので、これは宇宙からの応援だな、と思って、グランクラスに乗ったんです(^^)


そして、あの弟からは、帰宅したら、(毎年弟が送ってくれる仕事で手に入る海産物が)「今日荷物届いたよ」ってヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



還付金といい、荷物といい、腹をくくると、こんな変わるのかと、驚きばかりΣ('◉⌓◉’)



旦那には、晴れる屋さんに言われた事を話し、シールも見せました

そしたら、

弟家族の事も、とりあえず、ほっておけばいいし、人目を気にしすぎるからね〜、やめればいいのに、



でも今やりたい事やってる(やり始めてる)よね?
本来の自分に戻るんだ〜〜へ〜〜(笑)

と笑われました。



娘にも話したら、今のママ面白いし、色々やってて楽しそうだよ。って。


そしたらパパが、



前は真面目で、人目を気にして、そんな事するママじゃなかったんだよ。って。
今はやりたい放題してるママだね。って(笑)


そう、私は好きな事が多すぎて、大変です(笑)



旦那は、数秘では希少の33のゾロ目の宇宙人。(意味は通じるかしら?)それでいて3人の末っ子。



私の事を、気づいたら、私をまるでゲス女のように丸ごと大事にしてくれてます(驚)




自分はどうせ愛されてるんだし!!

ムシしてもいいし!!

など、昨日のお話を心に、少しずつ変わっていく事を信じていきます。



義妹との変化があったら連絡します(笑)


昨日の講習の応募のをリブログさせてもらいますね。


また機会あれば伺いたいと思います。

本当にありがとうございました。


========




何をがんばって、

何をがんばらないのか。




それはヒント満載な日常に隠されていますが、行動してみると見えてくる。



 

 

自分が何を「ない!」と思ってるか?と、

こんなに「ある」のに気づかないことを。





物事は、「表裏一体」だよと、

先日わたしも座禅の師匠から聞いたっけ。





問題らしきものを見つめ続けるのか、

他に目を移すのか。




それは自分で決めてもいいのだ♫





 

image

 

 

【池袋】心屋塾入門講座!やります!

 

心屋塾入門講座とは?ラブラブ

7/28(日)10:30~12:30
お申し込みはこちらからラブラブ
     

 

Basis Point(ベーシスポイント)◆【JR池袋駅】東口より徒歩1分
東京都豊島区南池袋1-24-6深野ビル4F

 

 


 

ベル 晴れる屋まゆこの

→ 個別セッションのご案内ラブラブ

 


ドキドキセッション受付中の晴れる屋カウンセラーラブラブ

 

 

晴れる屋まゆこのメルマガは、

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 

 <「自分」を遊ぼう!晴れる屋塾>

 【晴れる屋塾】とは?→こちら