こんにちは
【埼玉ときどき長野】
心屋認定講師でカウンセラー
晴れる屋まゆこです
 
 
 
 
ブログ更新ご無沙汰してますm(__)m
 
 
 
 
ここ数日いろいろあり過ぎて、
濃すぎて、
まだ書けないこといっぱい。
 
 
 
 
 
 
 
昨日、
入院中の母と長時間おしゃべりした。
 
 
 
 
(この人とは話が通じない。
分かり合えない。)
 
 
 
 
長年、そう思ってたけど、
なぜか、穏やかに話せて。
 
 
 
 
最後に問題が解かれていく
ドラマみたいに、
 
 
 
あの時はこうだった、
この時はこうだった、
本当はこう思ってて、、
 
 
 
なーーーんて言われると、
 
 
 
母もいろいろあったんだなぁと、
じーーーーんとしてしまった。
 
 
 
 
そして、
 
「死」って、
そんなに悪くないかも~って、
そう思ったり。
 
 
 
 
「死」を目の前にすると、
 
 
なんで心配してるんだろう?
なんで怒ってたんだろう?
なんでこだわってるんだろう?
 
 
なんで?
 
 
って、
どーーでもよくなってくるみたい。
 
 
 
 
「なんだかいろいろ許せてくるわねぇ」
 
 
 
 
なんて、、
そんなこと聞いたら
泣けてきちゃうじゃない。
 
 
 
 
 
負けず嫌いで、
感情的で、
思い込みの激しい母。
 
 
 
 
そういうところが、
本当に嫌だったわー
 
 
 
 
でもあんまり最後いい人にならないでよね~
泣けてくるからさ。
 
 
 
 
あんなに嫌い!って思ってたのに、
不思議だわよね。