夫に感情的に怒鳴ってしまうことと、「伝える」ことは違う。





思い通りにならないと感情が爆発してしまう。

分かってもらえないと怒鳴ってしまう。

イライラモヤモヤがマックスで、

いつも感情的になってしまう。




というあなたへ。




まず、

感情的になっていいです。

怒鳴っていいです。

そのくらい溜まった感情がある自分を、




つらかったね

怖かったね

よくがんばったね

と、ハグしてください。



あなたは悪くないんだよ〜



そして、

「本当は」

何を分かって欲しいのか??

ということに「考えを移行」してみてください。




「伝え方」というものがあります。

怒鳴ってわめいて泣いて、

不機嫌になって、

「伝えているつもり」でも、

どうしてか伝わらない。



だからまた同じ繰り返しをしてしまう。

「わかって!」「わかって!」と、

怒れば怒るほど、

自分を傷つけることになってしまう。



「伝え方」とは、



助けてーーーー

できないーーー

怖いーーーーー

わたし出来ないーーー

わからないーーー



という本音を出すこと。




怒鳴って叫んでるうちは、

夫も心を閉ざし、

何で?あなたが怒っているのか

「わからない」のです。




わかって!

察して!



という気持ちの「伝え方」を、

変えてみる。

いつものやり方を変えてみる。



あなたが本当に欲しい

「安心」について、

本気で取り組んでみよう♩






→ 個別セッションのご案内