夫の役に立ついい妻でありたい!「あげまん」になりたい女子の正体。

 

 

 

もう「あげまん」とか言わないんだろうか、

つまり、

夫を活躍させたり、

夫が昇進したり、

夫の運気が上がったり、

夫にとって役に立つ妻になりたい!という気持ちがある時。

 

 

なのに、

実際は、うまくいかない。

どころか喧嘩ばかり。

話が通じない。

何考えてるか分からない。

 

 


 

 そう、、

 

「役に立とう」とすると、

「役に立たない」現実ばかり目につく。

 

 

 そんな時は、


役に立とうとしなくていい。

もうすでに役に立っているし。

役に立とうと「がんばらなくてもいい」。

 

と、つぶやいてみてください。

 

 

 

夫を活躍させよう!

と思うということは、

「今」活躍できてない、

と、あなたが「思っている」ということになっているとしたら。

 

 

もっとよくしたい!!

もっとよくしてあげたい!

 

 

という気持ちを、

 

 

「すでに、今いい感じ~」

「今、いい感じになってる~」

に、書き換えてみてみて。

 

 

いや、

今、ぜんぜんそうじゃないし!!!

と、思っていても、です。

 

 

そして、

 

「お母さんの役に立たなくていいーーーーー」

 

 

と、

いっぱい唱えてみてくださいネ。

 

 

不機嫌な顔をなんとかしてあげたい、

悲しい顔をなんとか笑顔にしてあげたい、

楽しくなさそうな人生の役に立ちたい。

 

 

そんな「記憶」や「勘違い」が、

今、目の前の夫を

 

わたしが「役立ちたい!」

「変えてあげたい!」と、

躍起になっているかもしれません。

 

 

しあわせに、

心穏やかに生きる道は、

 

 

いつでも

「今」しあわせになっている。

「今」そうなっている。

「今」すでに役立っている。

 

 

という考え方から。

 

 

だまされたと思って言ってみた時、

不思議なことが起こり始めるヨ。







→ 個別セッションのご案内